物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

北朝鮮 日本人男性拘束者の名前は誰?身元情報や拘束理由は!?

 
北朝鮮拘束
この記事を書いている人 - WRITER -

北朝鮮で日本人男性が現地当局に拘束されていることが8月11日のニュースで報じられました。

日本政府は情報収集を急ぐとともに、水面下で解放に向けた交渉を行っているということです。

 

拘束されている男性は誰なのでしょうか?

拘束された理由は何なのでしょうか?

それらについて調べていきたいと思います。

 

衝撃のニュース

 

8月11日朝に報じられた驚きのニュース。

 


そして、北朝鮮は外務省が渡航自粛を求めている国・地域の一つなのですが、今回北朝鮮は日本人観光客の一時受け入れ中断という通知を出しているようなのです。

 

スポンサーリンク

拘束理由はスパイ容疑!?

 

朝日新聞のニュースによると、拘束されたのは中年男性とのことです。

拘束の根拠とされた事案の詳細は明らかにされていないようですがが、スパイ容疑  をかけられている可能性もあるとのことなのです。

日朝関係をめぐっては、拉致問題の解決に向け、安倍晋三首相と金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談が模索されており、政府関係者は「男性の安全確保が第一だが、北朝鮮側が対日交渉のカードに使ってくる可能性もある」と話しているとのことです。

 

スポンサーリンク

拘束男性の身元情報は!?

 

現在拘束されている男性の身元は特定されていないようです。

シリアで武装勢力に拘束されているとみられる安田純平と同じくジャーナリストの方なのでしょうか!?

なぜ北朝鮮に渡ったのか?なぜ拘束されたのか?

これらの真実は今後明らかになるのでしょうか?

 

日本政府は北朝鮮は外務省が渡航自粛を求めている国・地域の一つなのですが北朝鮮専門の旅行会社「ジェイエス・エンタープライズ」(東京都中央区)によると、「同社が仲介した2016、17年の旅行者はそれぞれ年50人程度だったが、今年は5月時点で94人の申し込みがあった。今月12日に米朝首脳会談が開催された後は団体客の申し込みもあり、6月15日現在で120人を超えた。その7割が20~40代という。」

とのことで、北朝鮮に渡航する日本人が増えているようなのです。

 

今後どのように進展していくのでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.