物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

「スキャンダル専門弁護士QUEEN」はいつから&キャストは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

竹内結子さん主演のドラマスキャンダル専門弁護士 QUEENについて紹介していきます。

 

ドラマの”放送開始日””キャスト”を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

スキャンダル専門弁護士 QUEEN」はいつから?

 

さっそくですが、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は2019年1月開始のドラマです。

 

初回は、1月10日 22時スタートです。

 

フジテレビ系列で毎週木曜22時放送ですので、覚えておいてくださいね!

 

 

この時間帯は「ダウンタウンDX」櫻井・有吉THE夜会」などのバラエティもやってますけど、まあ見るなら私的には完全にドラマでしょうね。

 

 

 

ちなみに、木曜22時というと現在は「黄昏流星群」が放送されていますが、見てますか?

 

私も見てますが、ドロドロの恋愛ドラマですけど、面白いですよね。

 

面白いというか、毎回見逃せない展開で、続きが気になってしまうんですよね

 

 

 

 

黄昏流星群は、すごく先の展開が気になるドラマですね。

 

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」も、どんなストーリー展開なのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のあらすじは?

 

それでは、このドラマのあらすじを見てみましょう。

 

 

竹内さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理。

その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。

 

これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。

 

特に氷見には「危機にある女性の最後の砦」という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

出典元:スキャンダル専門弁護士公式サイト

 

スピン・ドクターって来たことないですよね!?

 

スピンドクターというのは、

 

情報発信者は誰であろうと、多かれ少なかれ、その情報が自分にとって得か損か、という心理が働いてしまうものです。

そんな中でも、情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持ち、その技術を駆使して緻密な戦略のもと、印象を変え、正当化し、人々の心を動かす、まさに世論の振り付け師とも言うべき人間、それがスピン・ドクターです。

出典元:スキャンダル専門弁護士公式サイト

 

スピン・ドクターって、普段報道されるニュースなどにも関与しているんですかね!?

 

現実世界でどんな風に情報操作をしているのか気になりますよね...

 

あまりドラマのイメージが湧いてきませんが、なんとなくスリルがありそうで、面白そうな感じがしますね。

 

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のキャストは?

 

2019スタートのドラマはこれからキャストが発表されていきますが、やっぱり「どのドラマ見ようかな?」と考えるときには、キャストで選ぶ方が多いんじゃないかと思います。

 

(私もそうです。)

 

私は女優さんで選びますね。

 

なので、竹内結子さんが出る今回のドラマは、第一話は確実に見るでしょうね。

 

というか、1話は必ず見ます!

 

 

他のキャストも気になって、ドラマの公式ホームページを見ましたが、まだ竹内結子さんしか載っていませんでした。

 

今後発表されたら更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は1月10日(木)22時スタートです。

 

 

竹内結子さんは6年ぶりの連ドラ主演ということなので、楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか。

 

キャストは今後追加発表があると思いますので、お楽しみに☆

 

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」公式ホームページはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.