読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

24時間テレビのマラソンが駅伝になった理由は?世間の反応も調査

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今年の24時間テレビのマラソンは駅伝形式という初の試みになりました。

 

駅伝形式になった理由は何なのでしょうか?

 

気になる理由や、これに関する世間の反応を見ていこうと思います!

スポンサーリンク

 

2019年24時間テレビはいつから?

 

今年の24時間テレビは8月24〜25日の放送です。

 

毎年土曜日の18時に始まって、日曜日の21時?に終わっている感じなので、実質的には27時間テレビですねw

 

 

そして、チャリティパーソナリティですが、昨年は木村佳乃さんでしたが、

 

浅田真央さんに決定しています。

 

 

 

浅田真央さんの活躍も楽しみです☆

 

 

 

スポンサーリンク

24時間マラソンの駅伝ランナーは誰?

 

昨年2018年はみやぞんさん、2017年はブルゾンちえみさんが走ってきたマラソンですが、2019年の24時間テレビは、従来のマラソンではなく4人での駅伝形式になりました。

 

 

ランナーは誰なんでしょうか?

 

 

現在決まっているのは、いとうあさこさんとガンバレルーヤ・よしこさんですね!

 

 

 

あとの2人はいつ発表されるんでしょうか?

 

 

というか、さっき紹介したように8月24,25日ということで、もう1ヶ月くらいしかないので練習する時間がないですよね!?

 

スポンサーリンク

24時間マラソン・駅伝(リレー)形式への変更理由は?

 

今年から駅伝形式に変更になった理由について見ていきますが、具体的な理由は発表されていません。

 

 

しかし、やはり「ランナーの体調を考慮した」というのが一番の理由ではないかと思われますね。

 

 

昨年みやぞんさんはトライアスロンという形で、水泳と自転車まで行った後に、マラソンは100キロでしたから、かなり過酷だったと思います。

 

最近の夏は猛暑がスゴイですしね(゚∀゚)

 

 

あまりに過酷なので、批判的な意見もたくさんあったのではないかと思います。

 

 

そして、今年の駅伝はフルマラソン✕4人リレーになるようですね。

 

一人ずつフルマラソンを走る形での駅伝ですから、プレッシャーもありますね!

観ている方も緊張しそうです。

 

 

でも、1人が頑張り続けるのをずっと応援するよりも、このような駅伝形式のほうがチームワークも感じられていいかもしれません☆

 

 

スポンサーリンク

24時間マラソンについての世間の反応

 

24時間テレビでの駅伝に関するツイッターの反応をまとめました。

 

 

 

24時間テレビのマラソンに関しては批判的な意見もありますが、駅伝形式に変更になったことに関しては肯定的な意見も多かったように感じます。

 

 

たしかに、日本人は駅伝好きですからね☆

正月から駅伝で盛り上がる国民ですからね!

 

わたし自身もこの変更はおもしろいのではないかと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

24時間テレビのマラソン企画が駅伝形式に変更になった理由を見てきました。

 

駅伝のほうがチームワークや感動もありそうで、楽しみになってきました。

 

 

でも、まだ発表されていないメンバーもいて、練習時間が限られていますし真夏にフルマラソンを走るわけですから、十分に気をつけてほしいと思います☆

 

 

昨年走ったみやぞんさんの名言集みやぞんの感動する神言葉・名言集!プラッチコウを流行語大賞に!を紹介していますので、合わせて読んでみてください☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.