物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

安室奈美恵DVDはどれを買うべきか悩む方へ!感想・人気を比較!

2018/09/17
 
安室奈美恵
この記事を書いている人 - WRITER -

現在発売中の安室奈美恵さんのDVDですが、売れ行きがすごいようですね。

 

私も記念に買っておこうと思っているんですけど、いくつか種類があって、どれを買えばよいのかわからないんですよね💧

同じような方も多いんじゃないですか?

 

 

実際のところ、どれがおすすめなんでしょうか?

違いを比較しながら、どれが人気なのかも調べていきたいと思います☆

スポンサーリンク

 

安室奈美恵DVD初回限定盤の違いを比較

 

今回のDVD は下の画像の通り、

 

①東京ドーム最終公演

②25周年沖縄ライブ

この2つが収録されています。

 

①東京ドーム最終公演
ヒット曲満載の全30曲で構成されたライブに加え、ファンに向けたMCまで、ラストドームツアーの最終公演を完全収録!!

②25周年沖縄ライブ
昨年9月に故郷・沖縄で開催されたアニバーサリー野外ライブを完全収録!!

 

さらに、初回限定盤には、それぞれ下の5つの公演のどれかを選ぶことができるという特典がついています。

それぞれ5人のディレクターが編集していて、テーマも異なっているようです。

 

5人のディレクターがテーマ別に編集!
各地5大ドームから選べる1公演(初回限定盤のみの収録)

【ナゴヤドーム】海外アーティストも絶賛のディレクターが洋楽テイストに編集
【福岡ヤフオク!ドーム】今回唯一の女性ディレクターが安室奈美恵メインに編集
【札幌ドーム】数多くのアイドルグループを手がけるディレクターがグループショットメインに編集
【京セラドーム大阪】ダンスジャンルを得意とするディレクターがダンスメインに編集
【5月東京ドーム】ライブ映像の礎を築いた大御所ディレクターが安室奈美恵と観客の感情を豊かに編集

 

 

通常盤でも2つの公演が収録されていて、それだけでもかなり豪華な内容ですよね!

 

さらに、初回限定盤では、5公演のどれかに加えて、これらの特典もつくようなんです!

 

私も初回限定盤を買いましたが、今すぐにでも私が買ったDVDや感想が気になる方は、安室奈美恵ライブDVDの感想・評価は?1枚は持っておくべし!を見えるのもいいですよ!

 

 

★初回限定盤(数量限定)その他の特典

 

・安室奈美恵×ONE PIECE「Hope」オリジナル・ライブムービー (マルチアングルで収録)
・「How do you feel now?」オリジナル・ライブムービー (マルチアングルで収録)
・「25 THANK YOU I ❤︎ FAN」ロゴ・ステッカー

 

さらに、法人特典として、楽天、Amazon、HMV、TOWER RECORDなど、購入するところによって、異なる特典がついてくるんです。

※なくなり次第終了らしい

 

DVDにも種類があって、特典にも種類があるんですね。

なんだか、頭が混乱してますね...

 

ただし、最初に紹介した5つのうちどれか1つを選べるという意味では、少なくとも初回限定盤を買っておいたほうがよさそうです。

 

 

スポンサーリンク

安室奈美恵DVD人気・おすすめはどれ?

 

安室奈美恵さんのファンサイトでは、予約時点での順位を集計情報もあったのですが、

1位ナゴヤ→大阪→福岡→東京→札幌 という順位だったようです。

(正確な情報かどうか分かりませんのであくまでご参考まで。)

 

 

Amazonのレビューの数を見ていると、圧倒的にレビュー数が多かったのは、ナゴヤでした。

9/14のレビュー数ですが、ナゴヤは120くらい、その他は大体60前後くらいでしたので、購入数はナゴヤが多いのでしょうか?

 

Amazonのレビューをいくつか拾ってみましたが、レビューを気にせずに自分の直感で決めたい、という方は読み飛ばしていただいても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonのレビュー

 

 

名古屋公演は見やすいです、安室さん25年間本当にお疲れさまでした。

 

結果は、名古屋Live最高!!!でした!
観やすいし、映像がくっきりはっきりですごくきれいっっっ!

 

福岡公演を視聴しました。
まず、ドアップの多さが半端無いです!
ドアップ率歴代一位です。

 

オススメ順は、5月東京>>>名古屋>札幌>>>福岡>>大阪でしょうか。
編集にかなり差があるので、私は圧倒的に5月東京公演をオススメします。買っても絶対に後悔しません。
福岡と大阪は編集が独特ですので好みが別れると思います。

 

5月の東京公演の直前追加席(見えにくい席)で見に行きました。
各公演の違いについて、全公演視聴後に加筆しました。
おすすめは、東京前半>>札幌=名古屋>福岡>>>>>>>>>>>大阪>>>>>>>>東京最終です。

 

安室ちゃんのかわいい失敗観たくて、買う予定なかったけど札幌も買ったのでレビューします!
札幌も名古屋と同じく見やすかったです。どちらかというとグループ編集なだけあってステージ全体やダンサーとミックスした画が多くライブを観ている感じで楽しめました✨

 

 

スポンサーリンク

安室奈美恵DVD結局どれを買う?

 

特典なしでも十分に豪華な内容であることを考えると、あまり考えすぎずに、直感で選んでみるのもよいのではないかと思いました。

 

と言っていながらも、口コミを気にしたりいろいろ調べたくなってしまうんですけどね💧

 

ということで、私は深く考えずに、ジャケット紹介文で決めたいと思います!

 

 

【ナゴヤドーム】海外アーティストも絶賛のディレクターが洋楽テイストに編集

【福岡ヤフオク!ドーム】今回唯一の女性ディレクターが安室奈美恵メインに編集

【札幌ドーム】数多くのアイドルグループを手がけるディレクターがグループショットメインに編集

 

【京セラドーム大阪】ダンスジャンルを得意とするディレクターがダンスメインに編集

 

【5月東京ドーム】ライブ映像の礎を築いた大御所ディレクターが安室奈美恵と観客の感情を豊かに編集

 

子供でも楽しめそうな「ダンス」をテーマにしている京セラドームもいいかなと思ったんですけど、切り替えが多すぎて見にくいというレビューもあったんですよね。

 

結局レビュー気にしてますね。(笑)

 

 

なんとなく直感的に、ナゴヤか東京 がよさそうなので、そのどちらかにしようと思います!と書いていましたが、購入しましたよ。

 

どれを選んだのか、そして感想を見たい方は、安室奈美恵ライブDVDの感想・評価は?1枚は持っておくべし!をぜひ読んでみてください。

 

買いたい方は、早めに買いに行ってくださいね。

 

安室奈美恵さんがイッテQに出演した際の記事や、安室さんの顔のほくろについての秘密など、特集ページがありますので、ぜひ読んでいってください!

安室奈美恵特集ページ!はこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.