物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

安室奈美恵の顔のほくろ(ホクロ)の時期がいつからか判明!!

2018/09/17
 
安室奈美恵ほくろ 安室奈美恵ホクロ
この記事を書いている人 - WRITER -

9月で引退する歌手の安室奈美恵さん。

 

体感型展覧会「namie amuro Final Space」が東京・大阪・福岡・沖縄の4会場で開催されています。

安室奈美恵さんの引退日である9月16日(日)まで開催されています。

 

安室ちゃんのファンは絶対に行っておいたほうがいいですよ。最後ですからね!

 

その展覧会には安室ちゃんもお忍びで訪問していたようなんです。

会場内を回りながら、ディスプレイされている写真を見ていた中で、「私、口元に途中からホクロが出来たんです。」と、話していたようなんですよね。

 

私もイッテQを見ていて気になったんですよね。

顔がドアップになったときに、鼻の下の左側にホクロが見えたんですけど「こんなところにホクロあったけ?」と。

この写真だとわかりにくいですね。すみません。

 

ということで、安室奈美恵さんのホクロがいつできたのか、過去の写真を見ながら調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

安室ちゃんのホクロ画像はいつから?

 

安室奈美恵さんの昔の写真を見ていきましょう。

安室さんのデビューは1992年です。この頃はSUPER MONKEY´Sとして活動していました。

これは10代頃の写真ではないかと思いますが、この頃はホクロが見当たらないんですよね。

 

 

もう少し見ていきましょう。

こちらは、2012頃の化粧品の広告なんですが、これをみるとバッチリほくろが写ってるんですよね。

 

2012年(6年前)にはすでにほくろがあったということなんですね。

となると、1992年から2012年の10年の間にホクロができたということになるのでしょうか?

 

 

こちらは2011年の写真。これもほくろがあります。(わかりにくくてすみません💧)

 

2008年の写真です。こちらもありますね!

 

 

そして、これは2007年です。

このころはないんですよ!

  

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の口元のホクロは2008年頃から?

 

これまで見てきた感じでは、どうやら2007年〜2008年の間にホクロができたのではないかと推測されます。

 

雑誌などでは、修正してホクロを消したりしている可能性もありますが、先程見た2007年画像はテレビですから、どうやら間違いなさそうですね!

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の顔のほくろはなぜできたの?

 

そもそもほくろって後天的にできるものなんでしたっけ?

調べてみました。

ほくろが出来る一番の原因は、紫外線によるものだとされています。
紫外線によって作られたメラニン色素が多くなりすぎると、体外に上手く排出されず、ほくろとして残ってしまいます。

紫外線の他にも、以下のようなものがほくろの原因となります。
■生活習慣の乱れ(睡眠不足、食生活の乱れなど)
■肌への刺激(メイク時のスポンジやブラシによる刺激・下着などによる締め付け、擦れ、圧迫など)
■ストレス
■ホルモンバランスの乱れ など

また、ほくろには先天性と後天性のものがあります。
2歳くらいから増えてくるほくろは、後天性のほくろに入ります。
先天性のほくろは、比較的大きなものが多く、遺伝も関係していると言われています。

出典元:美BEAUTE https://www.bibeaute.com/

 

ほくろって後天的にできるものなんですね。

というのと、紫外線はやっぱり気をつけなきゃいけないんですね。

 

安室ちゃんのような超一流のアーティストだと、めちゃくちゃ忙しそうですし、ファンやメディアからの注目も半端ないでしょうから、睡眠不足やストレスなどが原因ということも考えられるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

安室奈美恵さんの顔のほくろがいつできたのか?

昔の画像から調べていったところ、2007年〜2008年頃ではないかということが判明しました。

 

でも、口元のほくろって魅力的だったりしますよね。

 

 

安室ちゃんのについての記事が気になるかたは、安室奈美恵の彼氏・再婚相手は誰!?名前や画像が気になる!も読んでみてください!

 

現在大ヒット発売中のライブDVDについても初回限定盤の比較や、感想をまとめていますので(私も買いましたよ)ぜひ読んでみてくださいね。

見にくい写真が多かったかと思いますが、最後まで見て頂きありがとうございました。

 

安室奈美恵特集ページ!
9月16日で引退の安室奈美恵さんの記事をまとめました。ぜひお見逃しなく!

安室奈美恵特集ページのリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.