物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

新垣結衣新ドラマ「獣になれない私たち」ストーリー・見どころは?

2018/08/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

女優の新垣結衣(30)さんが、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)で俳優の松田龍平さん(35)とW主演を務めることがわかりました。

新垣主演で大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』(2016・TBS)を手がけた脚本家・野木亜紀子氏と4度目のタッグ結成となります。

松田龍平さんとの共演は、映画『恋するマドリ』(2007)以来、11年ぶりとなるようです。

気になるストーリーや見どころについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

新垣結衣・松田龍平の役どころは?

 

まずは2人の役どころをチェックしていきましょう!

 この物語で新垣が演じる深海晶(しんかいあきら・30)はOL役のようです。

「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されている女性。

しかしそれは彼女の身を削る努力で成り立っている事を誰も知らない。

公私共にみんなに気を遣い我慢しがちな晶には、彼氏さえも彼女の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じているという人物のようです。

 

 一方、松田演じるエリート会計士・根元恒星(ねもとこうせい・33歳)はいわゆる「世渡り上手」で人当たりがよい女にモテるオ男性。

だが本当は、調子よく振る舞っているだけで 全てを冷めた目で見ている。誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。しかし順調だった仕事は、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前で…。

 

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」みどころ

 

このドラマのみどころはプロデューサーの松本京子さんのコメントをまずはご覧ください。

 

「ドラマの登場人物たちは出会ってすぐに恋におちる!!」

→だけど、実際の私たちは、そんな簡単に人を好きになったりしなくないか?

「ドラマの登場人物たちは納得がいかないことがあればすぐに反撃し、正論を言う!!」

→だけど、実際の私たちは、色んな人に気を遣って、簡単に本音なんか言えなくないか?

…『獣になれない私たち』は、そんなドラマならではの「登場人物のお約束」をぶっとばし、周りに気を遣ったり、自分の本音を隠しながらも毎日頑張って生きている「現実の大人たちのリアル」に徹底的にこだわって描く新しいラブコメディーです。

主演は新垣結衣さんと松田龍平さん。

「最高のコメディエンヌ」であり、どんな役でも説得力を持たせてしまう演技力を持つ新垣さんと、『掟上今日子の備忘録』以来またご一緒にお仕事ができて本当にうれしく思っています!

松田龍平さんは、圧倒的な存在感と目が離せなくなるような演技が印象的ですが、「そんな龍平さんのラブストーリーが見てみたい!」と熱烈なオファーをさせて頂いたところ、ご快諾頂きました。

今から、このお二人の『女と男の本音がとびかう丁々発止の掛けあい』が楽しみです!

このドラマは「リアル」にはこだわりますが、決して暗くて真面目なドラマではありません。

魅力的なキャラクターとセリフを生み出す脚本家・野木亜紀子さんが紡ぐ、笑えて切なく、ハラハラドキドキするオリジナルラブストーリーです。

お疲れ気味の水曜夜に視聴者の皆様の「一週間の楽しみ」になれるようなドラマを目指します。深海晶と根元恒星…、不器用ながらも一生懸命生きる『彼らの成長と恋』にご期待ください!

 

 

いかがでしょうか!?

私は早くも楽しみです。

 

そして女性の方であれば、OL役の新垣結衣さんのファッションも気になるのではないでしょうか?

色んな魅力が詰まっていそうな「獣になれない私たち」

乞うご期待ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

新垣結衣さんの記事をもっと見たい方は、ガッキー(新垣結衣)浴衣の値段やブランドはどこ!?石原さとみも!

ご覧いただくのがおすすめです!

2018秋ドラマまとめ記事
2018秋ドラマのまとめページを作成しています。ぜひ他の秋ドラマの記事もご覧ください。

→<a href=”https://yanagiblog.com/2018-autumn-drama/”>2018秋ドラマまとめページのリンク</a>

&nbsp;

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.