物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

朝ドラ「まんぷく」キャストや相関図を紹介!豪華すぎて必見!

2018/10/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

いよいよ10月1日スタートの朝ドラ「まんぷく」が始まりますね!

 

安藤サクラさんが朝ドラヒロインをつとめるこのドラマ、非常に豪華なキャストが揃っているんです!

キャストはもうチェックしました?

 

本当に、驚くほど豪華なキャストが揃っていますよ!

Twitterなどの反応も紹介していきますので、まだという方はぜひ今のうちにチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」あらすじ・脚本を紹介!

 

まずは「まんぷく」のあらすじを見ていきましょう!

 

まんぷくでは、今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語が描かれます。

 

 


何度も失敗してはどん底から立ち上がる”敗者復活戦”を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく、人生大逆転の成功物語です。

※実在の人物がモデルとなっていますが、内容は大胆に再構成され、フィクションとなっているようです。

 

今ではカップ麺なんて当たり前に販売されていますが、発明当時のサクセスストーリーってすごく面白そうじゃないですか?

 

 

このドラマの脚本は脚本家の福田 靖さんがつとめており、福田さんは2001年のテレビドラマ『HERO』で大ヒットを記録し、一躍話題になりました。

 

その後も『海猿』シリーズや『ガリレオ』シリーズ、大河ドラマ『龍馬伝』など人気作を手掛けており、口述筆記で脚本を創作する日本屈指のヒットメーカーなんです。

 

 

スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」世間の期待や感想は?

 

ここまでまんぷくのあらすじと脚本について紹介してきましたが、これらについて、世間の反応を見てみましょう。

Twitterの反応を紹介していきますね。

 

 

思った以上に、脚本に対する期待感がすごいですね。

 

2018年前期の朝ドラ「半分、青い。」では、脚本家北川さんへの批判もけっこうありましたし、朝ドラは他の連ドラよりも非常に長いですから、たしかに脚本はすごく重要ですよね。

 

 

しかも、今回の作品は実在のモデルがいながらも、フィクションになっていますので、どんなストーリーなのか、すごく気になりますし、期待したいところですね!

 

スポンサーリンク

まんぷく キャストは誰?

 

それでは、いよいよ朝ドラのキャストを見ていきましょう!

 

ヒロインの今井福子をつとめるのは、安藤サクラさんです。

 

 

これから他のキャストを紹介していきますが、非常に豪華メンバーなだけに、ヒロインに集まる期待や責任も大きいんじゃないでしょうか?

 

そして、福子の夫役は長谷川博己さんです。

 

間違いなくイケメンですから、毎日長谷川さんを楽しみにこのドラマを見るという方も増えそうですね。

 

 

そして、福子の家族は、母の今井鈴役が松坂慶子さん、福子の姉今井咲役には内田有紀さんと、次姉克子役には松下奈緒さん、という超豪華なメンバーになっています。

 

ですが、まだまだこれだけではないですからね!

 

咲の夫小野塚 真一役は大谷 亮平さん、克子の夫香田 忠彦役は要 潤さんとなっています。

 

福子の家族の相関図を載せておきますね

これだけで、本当にものすごい豪華メンバーですよね!?

 

 

そして、福子の親友役では松井玲奈さんも登場します。

 

 

つぎに、福子の夫である萬平と夢を追いかけるメンバーを紹介していきます。

 

萬平と会社を共同経営する加地谷圭介役には片岡愛之助さん、事業を支えるメンバーとして、瀬戸康史さんや中尾明慶さんが登場します。

 

さらには、橋爪功さんや、親友役?で桐谷健太さんも出てきます。

 

ここも安定感あるメンバーが揃っていますよね!

 

 

 

そして、福子はホテルで働いており、そこでの登場人物として、橋本マナミさんなども登場します。

 

 

以上これらの超豪華キャストでまんぷくのストーリーは進んでいきます!

 

キャストがこれだけ豪華ですと、男性でも女性でも、「○○が出るからこのドラマを見たい!」というのがけっこう当てはまるんじゃないですか?

 

私の場合は松下奈緒さんですね☆

 

まんぷくのポスターがあったんですが、いま紹介したメンバーが1枚のポスターに載っています!

 

改めてすごいメンバーだと感じますよね!?

 

そしてもう1人注目のキャストを紹介しますね。

 

 

語りを担当するのは、女優の芦田 愛菜さん

朝ドラ史上最年少での抜擢となりました!

 

芦田愛菜 

 

『マルモのおきて』に主演し、主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」で『第62回NHK紅白歌合戦』に史上最年少で出場した芦田愛菜さんも、もう中学生になりましたね。

 

いつか、朝ドラのヒロインをつとめる日も来るんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」キャストの感想・評価は?

 

これまで紹介してきたキャストについて、世間の反応を見ていきましょう!

Twitterの反応を紹介していきます。

 

 

 

 

Twitterの反応を見ても、「豪華」という反応がすごく多いですね!

確かに、これだけ豪華なキャストが揃う朝ドラも珍しいんじゃないかと思うくらいですから、他の感想もあまり思いつかないですよね。

 

キャストとしては十分すぎる感じなんですが、私的には松下奈緒さんにヒロイン役をやってほしかったな、と思っています。

ゲゲゲの女房でもヒロインを務めた経験もありますし、長谷川博己さんとの美男美女夫婦にも期待したかった、なんてところですかね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2018年前期の朝ドラ「半分、青い。」では脚本への批判もありましたが、10月スタートの朝ドラ「まんぷく」では、様々なヒット作を産んだ福田靖さんの脚本に非常に期待ができそうな感じですね。

どんなストーリーなのか期待したいと思います!

 

そして、キャストは申し分ないくらい豪華なメンバーになりました。

脚本にもキャストにも期待できるドラマとなると、すごく楽しみが増してきますね!

 

メンバーが豪華すぎるだけに、私としてはヒロインをつとめる安藤サクラさんが注目かと思っています。

 

 

View this post on Instagram

 

いよいよ放送開始まであと1日! #まんぷく #朝ドラ #安藤サクラ #カウントダウン

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 –


「まんぷく」はすごくいいドラマになる予感が満載なので、ヒロインとしての存在感を見せてもらいたいですね☆

安藤サクラさんについて、安藤サクラの私服・衣装ブランドはどこ?ファッション画像を紹介!をまとめていますのでぜひ読んでみてください。

 

また、まんぷく主題歌について、朝ドラ「まんぷく」主題歌曲名「トゥラッタッタ」の意味って何?

記事も書いていますので読んでみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.