物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

芦田愛菜朝ドラ「まんぷく」語りのギャラ(出演料)はいくら!?

2018/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

10月スタートのNHK朝のドラマ「まんぷく」

 

あと1ヶ月くらいで放送開始です!

そろそろ注目していきましょう!

 

安藤サクラさんがヒロインをつとめ、今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描く、平成30年度後期 連続テレビ小説「まんぷく」。

 

このドラマに欠かせない”語り”には、史上最年少で芦田愛菜さんが選ばれました!

 

14歳で朝ドラの語りってすごくないですか?

 

 

もしかすると、若すぎるとか、もっと年配の語りの方がいいとか、そんな声も出てくるのかもしれませんが、芦田愛菜さんの語り、それはそれですごく楽しみじゃないですか?

 

そもそも演技上手ですし、最近すごく声も落ち着いてますしね。

 

 

そして、やっぱり気になるのが、これですよね。

 

 

 

ギャラです、ギャラ!

 

そんな気になるギャラについて、朝ドラのヒロインとも比較していきたいと思います!

 

朝ドラヒロインのギャラは!?

 

まずは、過去の朝ドラヒロインのギャラを調べていこうと思います。

 

2017年に「ひよっこ」のヒロインをつとめた有村架純さん。

 

ギャラは1話で推定「10万円」程度と言われています。

しかも、朝ドラヒロインのギャラは、多く見積もって10万ということのようですから、5万円とかのヒロインもいるようですよ。

 

ひよっこは全156話でしたから、単純計算で1560万円ということになりますよね。

 

このギャラって業界的にはどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

朝ドラと他局ドラマのギャラ比較

 

朝ドラって、他局のドラマよりも長いですよね。

朝ドラは15分✕156話で2340分、他局のドラマは10話✕60分で600分ですから、単純に4倍ですよね。

 

女優のドラマ出演 ギャラランキングを見てみると、米倉涼子さんは500万円〜、新垣結衣さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんも200万円以上、有村架純さんは100万円以上などと言われています。

 

 

 

でも、朝ドラって他局のドラマより低めなんですね。

まあでも、有村架純さんも、高畑充希さんなども朝ドラがきっかけでブレイクしていきましたからね。

朝ドラに出れるって、光栄なことなんでしょうしね。

 

「人気の朝ドラに出演すると価値が上がり、ギャラも上昇する」

 

qというふうに、芸能プロ関係者からも言われているようです。

 

スポンサーリンク

朝ドラ「語り」のギャラは?

 

ヒロインで1話で10万円以下というギャラでしたが、語りのギャラってどうなんでしょうか?

 

ヒロインに関するギャラの情報はありましたが、「語り」となると全然情報がないんですよね💧

でも10万以下なのは間違いないですし、あまり高そうなイメージないですよね。

 

「マルモのおきて」で大ブレイクしていた2011年頃の芦田愛菜さんのドラマのギャラですが、マルモは1話で20〜30万だったのですが、その後は1本200万円くらいにまで跳ね上がったようなんです!

 

このころからそんなにもらってたなんて...

世の中の大人より遥かに稼ぎまくってるじゃないですか...

 

語りのギャラはそれとは比較にならないと思いますが、

“朝ドラ”に出演するというのは、私自身、女優としてお芝居を続けていく上での目標のひとつであるので、今回、語りという形で参加させていただけて、とても光栄に思っています。

 

と芦田愛菜さん本人も語っていますので、喜んで引き受けたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

10月スタートの朝ドラ「まんぷく」で史上最年少での「語り」をつとめることになった芦田愛菜さんのナレーションが楽しみです。

出演決定時のコメントもすごくしっかりしているんですよね。

読書家のようですし、頭よさそうですよね。

 

芦田愛菜さんが通っている慶応義塾中等部って、偏差値70以上の名門校ですからね!

将来の夢は「病理医」と語っているようで、学業との両立を継続していくと思われます。

(病理医ってそもそもどんな職業なのか分かりませんが💧)

 

いずれは「ヒロイン」として、朝ドラに出演する日も来るんでしょうか?

 

芦田愛菜さんについて気になる方は、芦田愛菜のかわいい(可愛い)髪型と黒ツヤ髪の評価が気になる!もぜひ読んでみて下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.