物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ファン・ビンビンの年収や脱税金額、生活が豪華すごすぎてヤバイ!

2018/09/25
 
ファン・ビンビン
この記事を書いている人 - WRITER -

 

数ヶ月前から突如失踪したという中国の人気女優ファン・ビンビンさん。

 

ハリウッド映画にも出演したことがあるらしく、中国ではかなり有名な女優さんのようですが、ファン・ビンビンさんって知ってました?

アメリカ経済誌フォーブスの「世界で最も稼いだ女優」の一人に選ばれたこともあるようなんです!

ファン・ビンビン

 

そんなファン・ビンビンさんは、脱税の疑いで中国当局に拘束されているとの報道もあり話題になっています。

脱税ってありますが、金額はいくらぐらいなんでしょうか?

また年収も気になりません!?

ということでファン・ビンビンさんのお金に関する情報を紹介していきます!

スポンサーリンク

 

ファン・ビンビンのwikiプロフィール

 

范 冰冰(ファン・ビンビン)さんは中国の山東省青島市出身の女優さんです。

1981年9月16日生まれなので、現在37歳ですね。

身長168cmは体重52kg。

 

映画やテレビドラマへの出演などで女優として活動しており、1997,1998年テレビドラマ『還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜』(原題『還珠格格』)への出演をきっかけに一躍有名となったようです。

それ以降多くのテレビドラマに出演、映画への出演も増えています。

2010年の東京国際映画祭では最優秀女優賞を受賞しているんですね。

ハリウッド映画にも出演しているとありましたが、『アイアンマン3』『X-MEN:フューチャー&パスト』などに出演しているようです。

 

スポンサーリンク

ファン・ビンビンに対する世間の反応は!?

 

私は全く知りませんでしたが、かなりすごい女優さんなんですね。

 

Twitterでの反応が盛り上がっているようなので、紹介していきます。

 

このニュースで知ったような方もいましたが、もともとファンだという方もけっこういるんですね。

映画やドラマ好きの方は知っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ファン・ビンビンの失踪はいつから!?

 

脱税で失踪したと噂されるファン・ビンビンさんですが、失踪はいつからなのでしょうか?

 

 

ニュースによると、5月末あたりから失踪しているとされています。

 

また、ファン・ビンビンさん自身のインスタもあるのですが、5月23日で更新がストップしています。

ちなみに、フォロワー数が380万人くらいです。

日本の芸能人だと、渡辺直美さんが829万人で1位、ローラさんが512万人で2位、そして水原希子さんが3位(511万人)、木下優樹菜さんに次ぐフォロワー数となりますね。(399万人)

 

 

View this post on Instagram

 

So cute💕

Fan Bingbing 范冰冰さん(@bingbing_fan)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

ファン・ビンビンの年収はいくら?

 

ファン・ビンビンさんは先ほど、アメリカ経済誌フォーブスの「世界で最も稼いだ女優」の一人に選ばれたこともあると書いたとおり、年収がスゴいんです!

 

めざましニュースでは、最近の年収(去年でしょうか?)は49億円と紹介していました。

また、中国有名人年収ランキングで4年連続1位に輝いているということです!

 

また、フォーブスは2015年6月1日までの世界の女優年収ランキングを発表しているのですが、アンジェリーナ・ジョリーやジュリア・ロバーツ、ジェニファー・アニストンなどを抑え、なんと世界第4位に輝いているんですよ!

今までファン・ビンビンさんの「フ」の字も知りませんでした...

 

生活もかなり豪華なようで、めざましテレビでは、ホテルは5つ星のみ、食事代は毎回数万円、飛行機はファーストクラスと紹介していました。

まあ、1年に49億円も稼いでいればそんなの当たり前なのかもしれませんね。

ちょっと次元が違いすぎて想像できませんが...

 

 

スポンサーリンク

脱税額はいくら?

 

ファン・ビンビンさんの脱税疑惑のきっかけは、中国の元キャスターによる告発だったようです。

 

このキャスターは自身のSNSアカウントに、2003年のヒット映画「手機 Cell Phone」の続編「Cell Phone 2(原題)」のものと思われるファン・ビンビンさんの出演契約書のコピーを投稿しました。

税務当局用の契約書では、4日間の仕事で1000万人民元(約1億6000万円)のギャラを受け取ったことになっているが、実際には5000万人民元(約8億円)を受け取っていたことが明らかになったのです。

こうして脱税容疑をかけられたファン・ビンビンさんは、その直後から行方をくらましており、失踪説、亡命説、死亡説など様々な憶測が飛び交っているようです。

所属事務所からのコメントもないようなので、全く居場所もわからないということなんですね。

 

ファン・ビンビンさんは個人事務所を設立していますので、ギャラのほとんどは自分の手元に入ってくるんじゃないかと思います。

仮に、この差額6億4000万が脱税の対象になっているとすると、中国での所得税率45%(間違っていたらすみません)でざっくりと計算すると、脱税金額は3億円近い事になりますね(*_*)

 

でも、これで失踪というのが謎ですよね。

脱税の場合、拘置所で勾留されるケースもあるようなので、ファン・ビンビンさんもそうなのでしょうか?

情報が謎に包まれているのが謎ですよね。

 

でも、中国では、脱税が常識になっているというような報道もありました。

トップ女優のファン・ビンビンさんの今回の件が明らかになってきて、本当に脱税だったとすると、他の有名人の脱税が次々と明るみになってくるということも考えられるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

ファン・ビンビンさんについて知らない方も多かったかもしれませんが、中国のトップ女優で世界のトップ5に入る年収を稼いでいるすごい女優さんでした。

 

5月から失踪していて事務所も何も発表していない、ということで今回の事件の謎が深まっていますが、今後どのように解明されていくのでしょうか?

 

Twitterを見ていて、日本でも彼女のファンがたくさんいるようですし、今後どうなっていくのか気になりますね。

 

非常に残念がっているファンも多いですが、復帰はあるのでしょうか?

なんか真相が闇に包まれていてファンも気がかりですよね💧

 

新しい報道があれば追記していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.