物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

川越で自然派ワインが買えるお店

 
スポンサーリンク

自然派ワインを買いたくても、取り扱っているお店が限られており、なかなか手に入れるのは難しいものです。

東京なら自然派ワインが買えるお店、飲めるお店はいくつかありますが、埼玉に住んでいる私は、以前から鶴ヶ島、川越あたりで買えるお店をずっと探していました。

自然派ワインを取り扱うお店が川越にあった!

教えてくれたのは、川越にある居酒屋

すずのやさん

美味しい日本酒が飲める、とても素敵なダイニングバーです。

長屋をリノベーションしたとても居心地のよい空間も魅力。

https://www.suzunoya-oyasai.com

日本酒推しのお店ですが、自然派ワインもボトルなら注文できます。

店主と話をしていた際に、川越でも自然派ワインが買えるお店を教えてもらいました。

西川越駅 徒歩5分の酒屋さん

川越線 西川越駅徒歩5分の場所にある、

川越角屋酒店

私もまだ行ったことがありませんが、

自然派ワインの品揃えが充実しているようです。

 

店内にはかくうちスペースがあり、日本酒やワインの試飲を楽しめるとのこと。

http://www.sakenomarukei.net/

試飲会をはじめ、色んな店内イベントがfacebookで案内されています。

 

\4月のスケジュール!/
5日(木)は営業時間を延長してのヴァンクールの自然派ワイン試飲会
14日(土)15日(日)はまごころ村さん直売会
21日(土)は男だけのポリパン教室

私が気になったのはこのイベント

↓↓↓

\ヴァンクールの自然派ワイン試飲会!/
4月5日(木) 11:00〜17:00(飲食店様)
17:00〜22:00(一般のお客様)

\営業時間延長します!/(22時まで)。今回はヴァンクールの自然派ワイン約12種類をご用意してお待ちしております。ヴァンクールのワインの取扱いは川越周辺では当店のみです。今回は飲食店様で取扱いやすい価格帯を中心に、使い勝手が良い飲みやすくて美味しいワインを厳選しました!飲食店様は日中に、一般の方は夕方以降にお越しください。業務店様は参加費500円(キャッシュバック有)。一般の方はチケット制となります。

■日時:4月5日(木)
第1部 11:00~17:00 (飲食店様向け)
第2部17:00〜22:00(一般のお客様向け)

■定員:なし

■参加費:
第1部 飲食店様:500円
(その場でワイン6本以上のご注文で500円キャッシュバック致します。)
第2部 一般のお客様:チケット制
1杯500円/3杯1,000円 /6杯1,800円(税別)
(チケットのシェアはご遠慮ください。)

■ご予約は不要ですが、大体の人数を把握したいので、ご参加ご希望の方は、フェイスブックのイベントページの参加をポチッとお願いします。

私も仕事帰りに是非行ってみたいと思います!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.