物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

大迫勇也 ブレーメン公式戦スタメン初ゴール!動画解説はこちら!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也選手が、8月18日に行われたDFBポカール1回戦のヴォルマティア・ヴォルムス(4部)戦で今シーズン初ゴールを記録しました☆

大迫選手の先制点を皮切りに、ブレーメンがゴールラッシュで5点を追加し、6-1の大勝を収めました。

この試合の大迫選手のゴールシーンの動画を紹介し、このゴールシーンでの大迫選手の凄さついて紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

DFBポカールって何!?

 

この試合、DFBポカールとはどんな大会なのでしょうか!?

サッカーファンの私もよく知らないので調べてみました。

 

 

DFBポカールとは、トーナメント形式のドイツ国内のカップ戦のようです。

DFBとはドイツサッカー連盟、ポカールとは優勝杯といった意味があるようです。

1回戦から3回戦まで勝つと準々決勝に進出なので、決勝を含めれば6回勝つと優勝ということになります。

 

日本で言うなれば天皇杯のようなものでしょうか!?

 

そんなDFBポカールですが、日本人選手もポカールでは活躍しているのを知っていますか?

実はここ数年で素晴らしい成績を残しているんですよ!

16-17シーズンは香川選手擁するドルトムントが優勝、17-18シーズンは長谷部選手擁するフランクフルトがワールドカップ前の5月20日に決勝でバイエルン・ミュンヘンを下し優勝、という輝かしい成績を収めているんです!

 

それでは、そろそろ大迫選手のゴールの動画を一緒に見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

DFBポカール1回戦 ブレーメン対ボルムス戦 大迫勇也ゴールシーン動画

 

この試合に先発出場した大迫選手は、開始9分に先制ゴールを決めました。

今シーズンからブレーメンに移籍し、最初の公式戦でいきなり初ゴールとなりました。

公式戦初戦でのゴール、よかったですね! そして素晴らしいです!

移籍してすぐにゴールを決めると本人も安心してプレーできるようになりますし、チームメイトの信頼も一気に高まり、ボールが集まりやすくなりなすからね。

 

Twitterで大迫選手のゴールシーンの動画を見つけたのでご覧ください。

スポンサーリンク

大迫勇也のゴールシーン解説

 

この動画を何度か見てみたところ、大迫選手の凄さに気づきましたので紹介して期待と思います。

 

4部のチームなので、相手選手のマークが多少甘いこともありますが、マークを外す動き はさすがですね。

一度ファーサイドに行こうと見せかけ、そこからすぐニアサイド向かっていますが、その時点で既に相手選手のマークを振り切っているので、フリーでヘディングシュートができています。

打点も非常に高く、素晴らしいヘディングシュートではないでしょうか!?

 

キッカーは7番のフロリアン・カインツでしょうか!?

よいボールを大迫に供給してくれましたね。感謝です。

 

いよいよブンデスリーガは、8月25日(土)に開幕します!

大迫選手、そして香川選手や長谷部選手ほか、日本人選手の活躍に期待ですね☆

 

セリエAは8月18日に開幕しユベントスに移籍したクリスティアーノ・ロナウドが開幕戦デビューを果たしました。

C・ロナウドの開幕戦の評価やハイライト動画はC・ロナウド セリエA開幕戦デビュー!評価とハイライトはこちら! の記事をご覧ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.