読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ブルゾンちえみがバイトしていたレストラン(ホテル)はどこ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

金田正一が亡くなりましたが、ブルゾンちえみさんと金田さんのエピソードが話題になっていますね。

 

ブルゾンさんがブレイクする前にバイトしていたレストランに金田さんが朝食を食べに来ていたとのことで、ブルゾンさんも「東京のおじいちゃん」というほどの存在だったようですね。

 

そんなブルゾンさんがバイトしていたレストランがどこなのか?

気になったので調べてみました。

 

分かったことを紹介していきますね!

ブルゾンちえみのインスタに感動!金田正一とのエピソードの感想も読んでみてください☆

スポンサーリンク

金田正一の死去に関する世間の反応

 

金田正一さんの訃報に関するツイッターの反応をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのwikiプロフィール

 

2017年に大ブレイクし、「35億」がその年の流行語大賞でトップ10を受賞したブルゾンちえみさんのプロフィールを見ていきましょう☆

 

ブルゾンちえみさんは1990年8月3日生まれで29歳。

 

岡山県出身。

 

身長は155センチです。

 

岡山県立岡山大安寺高等学校を卒業後、島根大学教育学部に進みますが、3年で中退。

 

その後大阪の専門学校に進み、歌の活動を始めました。

 

そして、2013年に友人と一緒にワタナベエンターテインメントカレッジに入学し、上京します。

 

 

ブレイクのきっかけとなったのは、2017年1月1日に『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』に「ブルゾンちえみ with B」として出演し優勝したことで、ここから一気にテレビへの出演が増えたようです。

 

スポンサーリンク

ブルゾンちえみの名前の由来

 

「ブルゾンちえみ」という芸名の名付け親は、同じ事務所の先輩・はなしょーの杵渕はなさんだそうです。

 

 

自分の芸名で悩んでいたときに初めて杵渕に会ったそうです。

 

 

その当時のブルゾンさんは見た目が女子プロレスラーのような雰囲気だったことから、ブル中野さんのイメージと「ちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったということでした。

 

 

 

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのバイト先はどこ?

 

ブルゾンさんは上京しブレイクする前にはホテルのレストランでバイトしていたようで、そのレストランに金田正一さんが朝食を食べに来ていたようです。

 

 

ブルゾンさんはブログの中で、

 

私がアルバイトで、金田さんがお客さんとして、
本当に良くしてもらっていたのです。
ちえみ!ちゃんと食ってんのか!?
ちえみ!ネタはどんなの作ってんだ!?
いじめられてないか!?
わしに任せろ!
そうやっていつも気にかけてくださってました。

 

と金田さんとのエピソードを書かれています。

 

このバイト先のホテル(レストラン)を調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

朝食ということなので、金田さんの実家から近いところにあったのではないかと思います。

 

 

金田さんが朝食に行かれるホテルなので、都内の高級ホテルをイメージしますが、はたまたビジネスホテルのようなところなのか、どうなんでしょうね。

 

 

ちなみにブルゾンさんとネタを披露するwith Bの2人、ブリリアンですが、このふたりのバイト先がコンビ名になったようでした。

『Brillia Lounge』(ブリリア ラウンジ)

 

 

ブルゾンさん自身は、白金にある「テンダーハウスダイニング」の朝食を以前テレビ番組で紹介されていました。

 


 

スポンサーリンク

まとめ

 

ブルゾンちえみさんと金田正一さんに関して見てきました。

 

金田さんが亡くなった朝にたまたまブルゾンさんが電話をかけたというのは、なんとも偶然とは思えない不思議な出来事だと思いました。

 

 

 

金田さんのご冥福をお祈りいたします。

 

ブルゾンちえみのインスタに感動!金田正一とのエピソードの感想も読んでみてください☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.