物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

カンボジア代表のFIFAランキング順位や監督は?本田が監督就任!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに移籍した日本代表 本田圭佑について驚きのニュースが発表されました。

現在滞在中しているカンボジアで記者会見を実施。

なんと、カンボジアの代表監督兼GM(ゼネラルマネージャー)就任を発表したのです!

クラブチームで選手としてプレーしながら、代表監督を務めるというのはイメージ湧きますか?

物理的に可能なのでしょうか?

そして、カンボジア代表のFIFAランキングなどチーム情報についても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

本田圭佑がカンボジア代表監督就任!?

サッカーキングの記事では、

 

メルボルン・ビクトリーでは選手としてプレーするわけですから、なかなか監督として現地に行くことは難しいでしょうからね。

普段はスタッフと定期的に会議を行いながら、代表戦がある週にはチームに帯同し、指揮するようなイメージなのでしょうか?

ワールドカップ後に日本代表引退を発表していますので、今後は代表ウイークには監督としてクラブから離れるというような契約を結んでいるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

カンボジアのFIFAランキング順位は!?

 

気になるのはカンボジアの実力なのですが、FIFAランキングは何位なのでしょうか!?

今年の6月7日に発表されたFIFAランキングでは、カンボジアは206チーム中166位です!

※ちなみに、日本は61位

 

今後本田監督によりどこまで上昇できるか、手腕に注目ですね!

 

スポンサーリンク

現在のカンボジア代表監督は誰!?

現在の代表監督は誰なのか、調べてみました。

 

あまり詳しい情報がありませんでしたが、prak sovannara(プラック・ソバンナラ)という方のようです。

ただ、ウィキペディアを見てみると、2012.12-2013となっています。

となると、現在は監督不在(しかも5年も!?)ということなのでしょうか!?

 

今後カンボジア代表についての詳しい情報が出てくると思いますので、今日はこのあたりまでとさせていただきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.