物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

流行必至の「チーズティー」味の口コミ・評判は?おすすめの店も!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

最近テレビなどでも話題になっている「チーズティー」

 

チーズ好きは多いと思いますが、いきなりチーズティーと聞いても、「美味しいの?」って気になりますよね。

 

私もチーズ好きですが、「お茶にチーズを入れなくてもいいんじゃないの?」って思ってしまいますし...

 

ですが、流行必至  インスタ映え必至 のチーズティーについて紹介していきますので、チーズティーの味についての口コミや評判を見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

チーズティーって何?

 

チーズティーは、最近テレビでも 話題になっていて、フジテレビ 【ノンストップ!】では、V6の坂本昌行さんがチーズティーのお店に行ってましたね。

 

 

私は見ませんでしたが、ホンマでっかTVでも出てたみたいですね。

 

 

NHKの「あさイチ」でも紹介されてましたよ。

 

とはいっても、チーズティーってどんなものか思い浮かびます?

とろけたチーズが入っているのか(→さすがにそれはないですかね)、粉チーズのような粉末がふりかかっているのか、どんなものなのか想像がつかないですよね!?

 

チーズティーというのは、お茶の上にホイップしたクリームチーズをたっぷりと注いで、仕上げに岩塩をトッピングしたもののようなんです。

 

チーズティー

 

右側はビールみたいですよね!?

 

チーズティーは中国から広まって、現在ではアジア各国やアメリカでも話題となっている新感覚のティードリンクということなんですよ。

 

やっぱりどんな味なのか気になりますよね...

 

スポンサーリンク

チーズティーの味の感想・口コミは?

 

ということで、チーズティーの味について見ていきましょう。

Twitterやインスタでの反応を調べてみました。

 

 

 

View this post on Instagram

 

日本初のチーズティー専門店、お茶と甘じょっぱいチーズフォームの組み合わせ(チーズフォームめちゃめちゃ美味しい)

Nacchanさん(@na__laru)がシェアした投稿 –

 

先ほど紹介したNHKのあさイチでも、飲んだ方へのインタビューをしていましたが、「めちゃくちゃ美味しい」というような絶賛コメントも出てましたよ!

 

様々なメディアでも、ブレイク必至!などと取り上げられていますし、今見てきたよう評価もすごく良かったので、今後たしかに流行していく可能性も十分にありますね。

 

だとすると、早めに行ってみたほうがいいかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

チーズティーが飲めるお店はどこ?

 

それでは、チーズティーが飲めるお店を紹介していきます。

 

ノンストップでV6の坂本さんが行ってたお店は、原宿にあるチーズティー専門店

「フォーチュナーティーボックス」です。

 

 

「チーズティー専門店」というのがすごいですよね。  勝負しすぎてる感じがしますよね。

 

このフォーチュナーティーボックスは、様々なメディアで紹介されていましたので、非常に注目のお店だと思います。

 

 

他にも、こちらも原宿のお店ですが、彩茶房というお店や、恵比寿にあるコンマティーというお店でチーズティーが飲めるようです。

 

 

私は、やっぱりチーズティー専門店のフォーチュナーティーボックスが気になりましたね。

容器もおしゃれですし、専門店だけあって、種類の豊富さが気になりました。

 

ぱっと見、一番ビールに見えるものもありますよね。(一番右)

フォーチュナーティーボックス

 

鉄観音チーズティーが定番で人気のようですが、他にもマンゴーチーズティーやチーズタピオカミルクティなども美味しそうですね☆

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は流行必至のチーズティーについて見てきました。

 

「チーズとお茶が合うの?」と私は半信半疑でしたが、絶賛している口コミも多くて驚きました。

 

まだお店も少ないですし、今後ブレイクするとなれば、今回紹介したお店は大行列ができる可能性もありますね。

気になった方は早めに行ったほうがいいかもしれませんよ!

 

今後も流行しそうなものなどを紹介していきますので、ぜひ読んで下さい!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.