物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ドラマ「中学聖日記」はいつから?主題歌歌手は誰&発売日を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

10月スタートのドラマ「中学聖日記」

 

SNSの反応を見ても、このドラマを心待ちにしている人が多いようです。

放送はいつからなのでしょうか?

また、主題歌も発表されましたので、紹介していきたいと思います☆

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「中学聖日記」放送はいつから?

まずこのドラマの放送日を見ていきましょう。

 

中学聖日記は火曜22時の放送で、初回は10/9(火)22時スタートです!

 

ちなみに、このドラマの直前には(火曜21時)からは、高橋一生さんと榮倉奈々さんが出演するドラマ「僕らは奇跡でできている」が放送されます。

 

このドラマも、とてもおもしろそうなドラマになっていますので、榮倉奈々ドラマ 「僕らは奇跡でできている」 あらすじ・キャストを見てみてくださいね。

 

ドラマ好きの方は火曜21〜23時は2時間ぶっ通しで、ドラマ2本が見れますね☆

至福の時間になるんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」主題歌歌手はだれ?

 

このドラマの主題歌はもう発表されています。

気になる歌手ですが、

Uru さんに決定しました!

 

曲名は「プロローグ」です

 

 

ちなみに、Uruさんは「ウル」と読みます。

Uru

 

Uruさんは、聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガーですが、本名、所在地、年齢などは明らかにされていないようです。

 

Uruさん がドラマの主題歌を担当するのは、2017年10月期の金曜ドラマ『コウノドリ』の主題歌としてヒットを記録した「奇蹟」以来1年ぶりになります。

 

綾野剛さんが主演をつとめていたドラマです。

コウノドリには、今回中学聖日記に出演する吉田羊さんも出ていましたね。

 

そんなUruさんですが、有村架純さん主演作の主題歌を担当するのは、映画「夏美のホタル」(2016年)主題歌でありUruさん自身のデビュー曲「星の中の君」以来2度目となるようです。

 

まだ公開されているのはサビの部分だけですが、予告で流れていましたので聴いてみて下さい。

 

ちょっと聴いただけで、せつないイメージですね。

禁断の恋がテーマのドラマなので、必然的にそういうイメージになるのかもしれませんね。

 

ドラマの展開と、どうマッチしていくのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

「中学聖日記」主題歌の感想・評価は?

 

「中学聖日記」の主題歌「プロローグ」のSNSでの反応をみていきたいと思います!

 

 

私はUruさんって詳しく知りませんでしたが、この主題歌を楽しみにしている方がすごく多いですね。

 

特にこのような恋愛ドラマの主題歌って、女性に人気が出そうな感じじゃないですかね!?

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」Uru主題歌の発売日はいつ?

 

今回のドラマ主題歌、Uruさんの「プロローグ」ですが、すでにCD発売日が決まっています。

 

発売日は、12月5日 のようです!

この頃には、ドラマが9話あたりで、大詰めを迎えるタイミングですね。

 

ドラマの公式ホームページでは発表されていますが、UruさんのTwitterを見ると、映画の映画主題歌を担当したニューシングルの発売情報がツイートされていました。

さきほども、コウノドリとか有村架純さん主演の映画主題歌について紹介しましたが、Uruさんはドラマや映画の主題歌をけっこう担当されてるんですね。

 

ドラマとか映画の作品の主題歌を担当するってことは、それだけドラマや映画のプロデューサーからも評価・信頼されているということなんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「中学聖日記」は10月9日22時スタートです!

主題歌はUruさんが担当し、禁断の恋というドラマにピッタリの切ない感じの曲が予想されますね。

初回の放送を楽しみにしていきましょう!

 

また、他のドラマ主題歌についても紹介しており、新垣結衣さん主演ドラマについては、獣になれない私たち(けもなれ)主題歌の歌手は誰&曲名・歌詞は?を見てみてください。

10/1スタートの朝ドラ「まんぷく」主題歌についても朝ドラ「まんぷく」はいつから放送?主題歌はいつ聴けるの?を読んでみてください!

 

2018年10月スタートのドラマはもうチェックしました?

2018秋ドラマおすすめランキング!キャストとあらすじを紹介!をまとめていますので、ぜひドラマが始まる前に早めにチェックしておいてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.