物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ドラマ「中学聖日記」の学校はどこ?撮影場所・ロケ地をチェック!

2018/09/29
 
中学聖日記 有村架純
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2018年10月スタートのドラマ中学聖日記

間もなく始まりますね☆

 

主題歌も決定しましたので、ドラマ「中学聖日記」はいつから?主題歌歌手は誰&発売日を紹介!も読んでみてくださいね。

 

有村架純さん主演のこの注目のドラマですが、このドラマで撮影している中学校って、どこなんでしょうか?

 

その他撮影場所ロケ地も紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「中学聖日記」あらすじ

 

まずは、10月スタートのドラマ「中学聖日記」のあらすじです。

シンプルに言えば、 中学生教師と生徒の禁断の恋 ですね。

 

中学校の教師になった主人公・聖(有村架純)は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶(岡田健史)と出会います。

晶(岡田健史)は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつけます。

 

聖教師で、しかも、婚約者がいる身。
「…決して好きになっちゃいけない」
そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

 

中学聖日記は、そんな禁断のストーリーとなっています。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」世間の感想・評価は?

 

ドラマ「中学聖日記」の放送開始前の世間の反応を調べてみたところ、Twitterでたくさんの反応がありました。

いくつか、見ていきたいと思います。

 

 

 

有村架純さんと吉田羊さんは最近映画公開中の映画「コーヒーが冷めないうちに」でも共演していますね。

 

このドラマでは、吉田羊さんの役どころは聖(有村架純)の恋人である川合勝太郎の会社の先輩で、

勝太郎や聖を翻弄していく役どころになっています。

 

興味深い役どころですね!

 

教師と生徒の恋愛というストーリーは否定的な意見も少しはあるかのと予想しましたが、Twitterでは楽しみ! という意見ばかりでしたね。

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」ロケ地や撮影場所・学校はどこ?

 

このドラマは学校がメインの舞台になるのでしょうが、どこの学校で撮影しているんでしょうか?

インスタやTwitterなどで撮影場所を見ていきましょう。

 

 

 

 

この田舎風景はどこなんでしょうか?

 

エキストラで出演した人の情報までありましたね。

ホームページなどで募集してたんですかね!?

 

Twitterの情報で出てきたのは、「上福岡(埼玉)」「旧狭山市立東中学校(埼玉)」 「静岡県立熱海高校」 あたりでしょうか?

 

けっこういろんな場所でロケをしているんですね!

だとすると、インスタの「海の風景」は熱海でしょうかね?

 

田んぼは狭山?

 

ちなみに、狭山市の東中学校は廃校のようで、狭山市のホームページでも紹介されていました。

「ガキの使い」でも使用されたことがあるようですね!

 

 

  • ドラマ

リバース(TBSテレビ)2017年3月撮影
お前はまだグンマを知らない(日本テレビ)2017年2月撮影
PTAグランパ!(NHKBSプレミアム)2017年2月撮影
豆腐プロレス(テレビ朝日ほか)2016年12月、2017年1・2月撮影
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(テレビ東京ほか)2016年9・10月撮影
こえ恋(テレビ東京ほか)2016年6・7月撮影
ゆるい(MXテレビほか)2016年5月撮影

  • バラエティー番組

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(日本テレビほか)2016年11月撮影

出典元:狭山市ホームページ

 

私は埼玉に住んでいますが、上福岡や狭山市の撮影情報はまったく知りませんでしたね💧

でも、当たり前ですよね!

情報を公開するはずないですし、極秘情報でしょうからね。

 

他にも勝太朗(町田啓太)や律(吉田羊)のオフィスもあるでしょうから、東京のどこかのオフィスでも撮影されているんでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「中学聖日記」の舞台となっている中学校は、埼玉県狭山市の 旧東中学校 という廃校で、他のドラマなどでも使用されている学校でした。

 

また、埼玉の上福岡駅や熱海などでも撮影されているようでしたね。

 

地元での撮影に興奮しているツイートもありますが、知っている場所がドラマに映るのもより一層ドラマを楽しむ一つの要素になるかもしれませんね。

 

キャストも豪華なこのドラマですが、聖と禁断の恋を演じる相手役の生徒が今後注目を浴びそうな岡田健史さんというデビューしたばかりの若手俳優さんですね。

岡田さんについては岡田健史のwikiプロフィール!出身高校やイケメン画像は?で詳しく紹介していますので、ぜひ、ブレイク前に情報を仕入れておくといいですよ!

 

また、10月スタートのドラマについて紹介していますので、2018秋ドラマおすすめランキング!キャストとあらすじを紹介!を見てください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.