物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

クアドラードが背番号変更 ! 彼の髪型がおしゃれでクール

 
この記事を書いている人 - WRITER -

クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリーを退団するとの報道が非常に賑わっていますね。

移籍先として浮上しているのは、イタリアの強豪 ユベントス

 

移籍の可能性の影響を受けて、ユベントスの株価は11%も上がっているとのことです。

この移籍が実現すれば、間違いなく今シーズン最大のニュースとなりますが、果たしてどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスティアーノ・ロナウドの移籍情報まとめ

ユベントスへの移籍が取り沙汰されているクリスティアーノ・ロナウドですが、代理人のジョルジュ・メンデス氏のコメントをスペインメディア『マルカ』がマルカは現地時間5日夜報じているようです。

「クリスティアーノ・ロナウドがここを去るなら、素晴らしいキャリアにおいて新たなチャレンジになる」

 

レアル・マドリーのペレス会長と代理人メンデス氏の会談は4,5日に予定されているとのことでしたが。

ペレス会長はロナウドを放出し、ネイマール獲得に動くつもりなのでしょうか!?

また、かねてからネイマール以外にも、チェルシーのアザールやトッテナムのケイン、バイエルン・ミュンヘンのレバンドフスキなどの噂もでています。

今後レアル・マドリーの動きも非常に気になるところです。

スポンサーリンク

CLではユベントスファンから拍手を受ける

ロナウドは今年4月にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の準々決勝でユベントスと対戦し、素晴らしいオーバーヘッドでのゴールを挙げています。

試合後にはユベントスファンから拍手を受け、次のように話していたようです。

「ユベントスサポーターから拍手が起きたことについて?

今日の試合のなかでもっともすばらしい瞬間のひとつだった。ユベントスにはすばらしい選手が揃っている。そんなクラブのサポーターがここで僕に拍手してくれるなんて。とても嬉しいし興奮したよ。僕が子供の頃から好きだったクラブだから」

 

スポンサーリンク

C・ロナウドのユベントスでの背番号は!?

ロナウドがユベントスへ移籍した場合、背番号はどうなるのでしょうか1?

レアル・マドリーやポルトガル代表でつけていた7番は、ユベントスではコロンビア代表のクアドラードが昨シーズンまでつけていましたが、クアドラードの来シーズンの背番号が16に変更されているとの情報もあり、ロナウド加入の布石ではないかと憶測を呼んでいます。

ユーベといえば、プラティニやバッジョがつけてきた背番号10がエースナンバーですが、エースナンバーはメッシの後継者との呼び声もある、アルゼンチン代表のディバラがつけています。

 

まあ、ナイキが絶対に7番を推すでしょうし、ロナウドがつけるとすれば7番でしょうね。

 

 

一方でデマとの情報もあり、情報が錯綜しています。

https://twitter.com/al7karim00srll/status/1014909309086384130

 

あまりのビッグディールであるだけに、多くの情報が出回りすぎていて今は何が事実が判断が難しそうです。

 

スポンサーリンク

クアドラード vs 長友の激闘!?

クアドラードは、

ウディネーゼ(イタリア)→レッチェ(イタリア)→フィオレンティーナ(イタリア)→チェルシー(イングランド)→ユベントス(イタリア)というクラブでのキャリアを遂げてきたクアドラードですが、右サイドの攻撃的なポジションを担っており、左サイドバックとしてセリエAで長年プレーしてきた長友選手とも、セリエAやワールドカップ(ブラジル大会、ロシア大会)で激闘を繰り広げてきました。

「中盤でボールを取られた時のクアドラードのスプリントはえげつない。スピードお化け。スペースを空けてそこに飛び込まれると彼は乗る。乗らせたくない。それが一番怖い」と、ロシアワールドカップ開幕前に長友選手はクアドラードに対しこうコメントしていました。

 

スポンサーリンク

クアドラードのおしゃれな髪型集まとめ

クアドラードはドレッドやアフロの様なおしゃれな髪型ですよね。

そんな彼の髪型の移り変わりをまとめてみました。

 

▼クアドラードの髪型(フィオレンティーナ時代)

クアドラードといえばこのドレッドのイメージですね。

 

▼クアドラードの髪型(チェルシー時代)

この時もトレードマークのドレッドヘアです。

 

▼クアドラードの髪型(ユベントス_現在)

ドレッドではなく、アフロ気味になってますね。

この感じのほうが個人的には似合っていると思います。

 

こちらはコロンビア代表での画像(現在)

 

ロナウドの加入により背番号が16に変更と噂されるコロンビア代表のクアドラード。

日本でもイニエスタの神戸加入により三田選手が8番を譲りました。

三田選手も、クアドラードも今後も頑張って欲しいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、 下の「いいね!」ボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

さらに下のボタンからSNSに拡散していだたくととても嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.