物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

池森秀一の声が半端ないって! DEENの必聴ミリオンヒット曲集!

2018/07/28
 
スポンサーリンク

DEENのボーカル池森秀一が、7月24日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演予定です。

マツコ・デラックスに“蕎麦愛”を熱弁!?するようなのですが、マツコの知らない世界好きの方でも、DEENや池森秀一を知らない、という方の為に、彼の声の素晴らしさや、ミリオンヒットとなった曲を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

池森秀一のそば愛

日常に潜むマツコも“知らない世界”。

今回の「蕎麦の世界」には、1990年代、爽やかな歌声でヒットを連発したバンド、DEENのボーカル池森が登場します。

10年以上もの間、ほぼ365日、昼は蕎麦を食べ続ける生活をしているほどの蕎麦好きとのことなのです!

そんな池森が、ツアーごとに全国各地で食べ続けてきた絶品蕎麦を紹介するようです。

 

マツコも「こんなに面白いひとだったの!?」と話す池森秀一が出演するマツコの知らない世界は7月24日20:57放送。

詳しくは番組HPをご覧ください。
TBSテレビ マツコの知らない世界

 

スポンサーリンク

DEEN ボーカル 池森秀一のプロフィール

 

北海道岩内郡岩内町出身。48歳

DEENのボーカリストとして1993年に「このまま君だけを奪い去りたい」でデビューしミリオンヒット。

DEENの楽曲の中でも数多くの作詞を担当。

その後永遠をあずけてくれ」「瞳そらさないで」などもヒットとなりました。

2001年にはSHU名義で念願のソロデビュー。

 

ちなみに、そば好きとのことなので、試しにTwitterを見てみたところ、

ほんとに蕎麦ばかり食べてますね!

 

スポンサーリンク

DEEN 代表曲を集めてみた!

 

デビューから40曲くらいシングルをリリースしているDEENですが、代表曲を厳選してみました。

 

このまま君だけを奪い去りたい

1993年デビュー曲。

いきなりミリオンヒットとなりました。(CDシングル売上:129.3万枚)

 

 

瞳そらさないで

これは聞いたことのある方が多いのではないでしょうか!?

メロディーもすごくいいですよね。

1994年6月にリリースし、こちらもミリオンヒットとなりました。

(CDシングル売上:103.8万枚)

 

ヒット曲のみを厳選しました。

知らない方にも是非聞いてみて頂きたいです!

 

次週のマツコの知らない世界は鈴木慶洋さんという方がレモンサワーの世界を紹介します

暑い夏にはレモンサワーいいですよね!お見逃しなく!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.