物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

デニス・テン刺殺 浅田真央ら日本人選手のコメント・ツイートは!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪銅メダリストのデニス・テン(25)=カザフスタン=が死去したと、同国メディアの「KAZINFORM」が報道しました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

あまりに残忍で突然の死に、日本人スケーターもTwitterやインスタグラムなどで多くのコメントを寄せています。

日本人選手にも愛されたデニス・テン。

そんな彼とも親交のあった、羽生選手、浅田真央、高橋大輔、安藤美姫ら日本選手らのコメントをまとめてみました。

スポンサーリンク

羽生結弦選手

2014年のソチオリンピックで銅メダルを獲得したデニス・テンさんは、16年3月30日、フィギュアスケート世界選手権の公式練習中に、同大会で2年連続の銀メダルを獲得した羽生結弦(ANA)の曲をかけた練習中にリンク中央でスピンを続け、羽生の滑りを妨害する格好となりました。

その場で羽生は「それはねえだろ、お前」と激怒。その後も「ビデオでも見たけど、あれはたぶん故意だと思う」と話した。

 

羽生はその後「彼自身苦しさもあっただろうし、もちろん僕にもあった。この試合で和解したいと思っていたので、握手しましたし、お互い気をつけようと話しました」と話し、仲直りするなど日本人フィギュアスケーターにとっても印象深い選手でした。

 

羽生選手は今のところコメントは発表していません。

 

スポンサーリンク

安藤美姫のコメント

 

安藤美姫はTwitterでデニス・テンの突然の死への無念な思いをいくつか寄せています。

スポンサーリンク

浅田真央

浅田真央はインスタグラムで、デニス・テンとの写真とともに想いをつづっています。

 

スポンサーリンク

織田信成

 

 

スポンサーリンク

高橋大輔のコメント

 

 

村上佳菜子のコメント

 

以上日本人スケーターのコメントをまとめました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.