読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」原作漫画の評価・感想は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

石原さとみさん主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の原作について見ていきましょう!

 

原作に関するキャストの皆さんの感想も紹介していきます☆

スポンサーリンク

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の原作について

 

佐々木倫子さんの漫画「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が原作になっています。

 

この漫画は『週刊ビッグコミックスピリッツ』小学館)で、1999年から2003年まで断続的に全45話が連載されました。

 

最近のドラマでは漫画が原作というものもけっこう増えてきましたね。

なので、見たことのない漫画もがけっこうドラマ化されている印象ですね。

 

 

7月スタートのドラマでも、黒木華さん主演の「凪のお暇」や杏さん主演の「偽装不倫」、上野樹里さん主演の月9ドラマ「観察医朝顔」などなど、漫画をドラマ化したものがけっこうと多いですね☆

 

 

ちなみに、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の単行本は全6巻になっています。

 

 

 

 

このドラマは、「ロワン・ディシー」(この世の果て)という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるストーリーで、ドラマではオーナーを石原さとみさんが演じています。

 

レストランで働く従業員は、福士蒼汰さん、志尊淳さん、勝村政信さん、岸部一徳さん、段田安則さんなどです。

 

 

さっきの漫画の表紙と見比べてみると、福士蒼汰三演じる伊賀観が雰囲気似てますね☆

 

ハチャメチャなオーナーと個性的な従業員たちの暴走をまとめる重要な役どころになっています。

 

スポンサーリンク

漫画「Heaven?~ご苦楽レストラン~」あらすじ

 

原作漫画のあらすじですが、

フレンチレストランで働いている伊賀観は、ある日ふとした事件がきっかけで黒須仮名子と出会い、黒須は新たにフレンチレストランを開業するために従業員を探しており、伊賀は黒須の語る理想のレストラン像に惹かれて黒須の店で働くことを決めます。

 

 

翌日、集合時間の24時に店を訪れる伊賀だが、地図に書いてあったその場所は見渡す限りの墓地。

 

 

そこには伊賀と同じく黒須にスカウトされた6人の従業員が。

しかも、フレンチの経験は無し(゚∀゚)

 

最悪の立地で4日後に控えたオープン、しかもフレンチの経験のないサービス陣、黒須の存在など、たくさんの課題を抱えながらも「ロワン ディシー」はオープンします。

 

そんな従業員とお客達の交流をメインとして、さまざまなエピソードが描かれていきます。

 

スポンサーリンク

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」原作漫画の評価・感想は?

 

それでは、漫画の評価を見てみいきたいと思います。

 

1巻のAmazonレビューを見てみると、5つ星のうち、3.5でした。

 

ちなみに、同じくTBSの7月ドラマ「凪のお暇」は4.4とめちゃくちゃ高評価でした(゚∀゚)

 

黒木華さんが主演のこのドラマもかなりおすすめです☆

 

 

ですが、3.5というのもいい評価だと思います。

 

レビューを見てみると「傑作」「死ぬほど笑った」「おもしろすぎる」というコメントもありましたよ☆

 

 

ツイッターも見てみましょう☆

 

 

 

このように、原作はかなり高評価な感じでしたね。

 

ドラマについては、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」はいつから放送?で紹介していますが、原作の評価&石原さとみ主演というだけで、初回を見るきっかけとしては十分だと思います!

 

スポンサーリンク

キャストの評価まとめ

 

石原さとみさんは

「面白くて笑える、今までの“レストランモノ”とは違う視点の原作に、これを実写化したらどうなるんだろう、とワクワクざわざわ(笑)しながら一瞬で読み終わりました。」と話していました。

 

こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです! その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います。
原作ファンの皆様、そしてまだこの原作を読んだことがない方にも、【諦観の笑み】を習得してもらえるよう、頑張りたいと思います。7月の火曜よる10時はぜひ何も考えず、気軽に(笑)『Heaven?』をお楽しみください!

出典元:Heaven?~ご苦楽レストラン~ドラマ公式サイト

 

というふうにも話しています。

 

 

福士蒼汰さん

濃いキャラクターが沢山登場する『Heaven?』ですが、僕が演じさせていただく伊賀観という人物は、様々な出来事や人々にことごとく振り回されるので、視聴者のみなさんに近い目線になるのではないかと 思います。今は、そんな彼がもしかしたら一番変わっているのでは? などと想像を膨らませながらとても楽しく原作・脚本を読ませて頂いています。

出典元:Heaven?~ご苦楽レストラン~ドラマ公式サイト

 

志尊淳さん

原作を読ませて頂き、ページをめくればめくるほど、その先に待っている未来が気になり、そして期待をはるかに超える展開が待っていました。

 

出典元:Heaven?~ご苦楽レストラン~ドラマ公式サイト

 

原作を読んだ人は、原作とドラマを比較しながら見ていくのも楽しいですね☆

 

でも、原作を読んでいない人でもかなり楽しめるドラマではないかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

石原さとみさん主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の原作について見てきました。

 

「おもしろい」という評価がとても多い原作でしたね。

 

全6巻の漫画なので、読んでみるのもいいかもしれません☆

 

ドラマについては、ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」はいつから放送?で詳しく紹介しています☆

 

7月スタートの他のドラマでは、黒木華さん主演「凪のお暇」や、杏さん主演の「偽装不倫」、上野樹里さん主演の月9ドラマ「観察医朝顔」など、原作についても紹介しているのでチェックしておいてください☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.