読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「凪のお暇」のロケ地・撮影場所は?あらすじやみどころも!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートの新ドラマ「凪のお暇」

ドラマのロケ地の情報を調査していこうと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」のみどころ

 

凪のお暇は、黒木華さん主演で、中村倫也さんと高橋一生さんが出演します。

 

 

ドラマの原作は、コナリミサトさんの漫画「凪のお暇」です。

 

『Eleganceイブ』にて、2016年8月号から連載していて、累計部数は200万部を突破。

5巻まで出ていて、Amazonのレビューもとてもいい評価なのでストーリーに期待できそうです!

 

このような感じで、キャストと原作に期待をしていて、7月スタートのいろんなドラマの中でも楽しみにしています☆

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」あらすじ

黒木華三演じる主人公の大島凪(おおしま なぎ)都内にある家電メーカーで働く28歳。 

いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしているのですが、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまいます。

 

「私の人生、これでいいのだろうか…」と自分を見つめ直し、人生のリセットを決意

 

会社を辞めて、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとするというストーリーになっています。

 

黒木華さんも、「凪ちゃんの姿に共感して、私も一歩踏み出して頑張ってみようかなと少しでも思ってもらえるように、明るく楽しく一生懸命頑張りたい」と話しています。

 

私も、このような「生き方を考えさせられるドラマ」は好きなので楽しみです☆

 

スポンサーリンク

ドラマ「凪のお暇」ロケ地は?

 

ドラマのロケ地について見ていこうと思います。

 

ツイッターでの目撃情報を見てみると、1箇所でてきましたよ☆

 

スキップロードというのは、中延駅(東京都品川区)にある商店街のようです。

 

まだ撮影が始まって間もないこともあり、他には見つかりませんでした。

 

 

エキストラか〜、私も出てみたいです☆

 

7月スタートの他のドラマでは、TBSの日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」やフジテレビの月9「監察医朝顔」でエキストラを募集していましたよ。

この2つのドラマのロケ地については、「ノーサイド・ゲーム」の撮影場所・ロケ地はどこか紹介!「監察医朝顔」のロケ地を調査!駅名や大学はどこ?  で紹介していますので、読んでみてください☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマのあらすじやキャスト、ロケ地について見てきました。

 

7月スタートのドラマを色々調査しているとことですが、ワタシ的にはこのドラマはかなりおすすめですね。

 

原作の評価が良いですし、いくつか賞も受賞しているので、ストーリーが楽しみです。

 

また、なんとなく黒木華さんがはまり役な気がしていて、初回が楽しみです。

 

 

イケメン2人もお楽しみに☆

 

 

 

初回の放送はまだ決まっていませんが、毎週金曜よる10時放送なので、7月5日か12日ではないかと思います。

 

公式ホームページでチェックしていきましょう☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.