読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の原作・脚本は?小池栄子主演

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートのドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の原作や脚本について見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」はいつから?

 

このドラマでは、主演の小池栄子さん、そして、りょうさん&岡本玲さんの3人が、同じ“夫”を愛したシングルマザーを演じます。

 

ちょっと怖そうな感じもしますが、ストーリーがすごく面白そうというかハマりそうです。

 

このドラマは、毎週木曜23時59分放送です。

 

6月までは、向かいのバズる家族が放送されてましたね。

 

「わたし旦那をシェアしてた」は7月4日が初回放送ですので、楽しみにしていましょう☆

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

7月4日(木)23時59分スタート❗️ 新木曜ドラマF 「#わたし旦那をシェアしてた」 公式Instagramを開設しました🎉 主演の小池栄子さん、そして、りょうさん&岡本玲さんの3人が、同じ“夫”を愛したシングルマザーを演じます✨ 亡き夫の遺言により、 “シングルマザー専用シェアハウス”🏠に導かれる3人… そこで繰り広げられる、愛と欲望のバトル👊 旦那をシェア…?家もシェア…? この夏を熱くすること間違いなし😊 お楽しみに〜❗️ #小池栄子 #りょう #岡本玲 #旦シェア #7月4日木曜よる11時59分スタート #公式HPも見てね

『わたし旦那をシェアしてた』【公式】さん(@_danshare_)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の原作は?

 

最近のドラマでは、漫画や小説、海外ドラマなどが原作になっているものがかなり多いですね。

 

7月スタートのドラマについても色々調べていましたけど、杏さん主演の「偽装不倫」や黒木華さん主演の「凪のお暇」、月9の「監察医朝顔」は漫画で、深田恭子さん主演の「ルパンの娘は」やTBSの日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」は小説ですね。

 

 

さらに、三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」や大森南朋さん主演の「サイン-法医学者 柚木貴志の事件」は韓国ドラマが原作になっています。

 

オリジナルの脚本は視聴率が読みにくいので、企画が通りにくいようなんですね。

 

そんななか、この「わたし旦那をシェアしてた」は原作はなく、オリジナル脚本ドラマになっています☆

 

しかもストーリーがすごく面白そうです!

 

事実婚を結んでいた3人のシングルマザーが、男性が残した遺言や嘘などを巡って駆け引きを繰り広げていくさまを描いていく

というストーリー。

“愛した夫”はいったい何者だったのか…!?
なぜ夫は3人と事実婚していたのか?
なぜ3億もの遺産を残していたのか?
夫の残した嘘と謎とは?
同じ男性・恭平と事実婚をしていたシングルマザーの晴美、加奈子茜が、シングルマザー専用シェアハウスで共同生活をすることに。
「愛する“たった1人の妻”に3億円を渡します」という夫の遺言を巡って、“3人の妻”が愛と欲望のバトルを繰り広げるミステリーになっています。
スポンサーリンク

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」脚本家は誰?

 

このオリジナル脚本を書いている方について見ていきたいと思います。

 

脚本家は「仁志光佑」さん

 

 

 

2013年に放送された福山雅治三主演の月9ドラマ「ガリレオ〜シーズン2〜」や、嵐の大野智さん主演で2012年に放送された「鍵のかかった部屋」などの脚本を担当しています。

 

 

今年のドラマで山口紗弥加さん主演の「絶対正義」でも脚本を担当していました。

 

 

 

これまで見てきたように、このドラマはストーリーが楽しみなので期待したいと思います☆

 

キャストについては「わたし旦那をシェアしてた」はいつから放送?あらすじ・キャスト紹介!で紹介しているのでチェックしておいてください☆

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「わたし旦那をシェアしてた」は7月4日スタートで、毎週木曜よる23:59の放送です。

 

原作なしのオリジナル脚本のドラマは最近少ないですし、おもしろそうなストーリーなので楽しみです。

 

あらすじやキャストについては、「わたし旦那をシェアしてた」はいつから放送?あらすじ・キャスト紹介!で紹介しています。

 

 

7月スタートの他のドラマについては、ドラマ「偽装不倫」はいつから?放送日やあらすじ・キャストまとめや、ドラマ「凪のお暇」はいつから?放送日やみどころを紹介!がおすすめですのでチェックしておいてください☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.