読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

福士蒼汰主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」キャスト・あらすじ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2019年10月スタートのドラマ4分間のマリーゴールドについて紹介していきますね!

 

福士蒼汰さんと菜々緒さんが出演するドラマのあらすじとキャストについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

福士蒼汰主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」はいつから?

 

このドラマの初回放送はいつからなんでしょうか?

 

 

このドラマはTBSで金曜よる10時スタートのドラマです。

 

この時間帯は現在「凪のお暇」が放送されていますね!

 

 

TBSドラマの場合、わりと近くなるまで発表されないので初回放送はまだ発表されていませんが、10月4,11,18のいずれかになると思います。

 

スポンサーリンク

福士蒼汰主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」キャスト

 

ドラマのキャストを見ていきましょう。

 

現在発表されているのは、主演の福士蒼汰さんとヒロイン役の菜々緒さんですね!

 

 

 

福士蒼汰さんは石原さとみさん主演の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」にも出演しているので、夏→秋と連続してドラマ出演になりますね。

 

このドラマは原作の評価はすごくいいのですが、なかなか視聴率が低迷しているようですね。

 

追加キャストはこれから発表なので、分かり次第更新していきますね☆

 

スポンサーリンク

福士蒼汰&菜々緒ドラマ「4分間のマリーゴールド」あらすじ

 

このドラマはキリエさんの漫画「4分間のマリーゴールド」が原作のドラマです。

 

1〜3巻まであって、すごく評価が高い漫画ですね。

 

主人公の救急救命士・花巻みことを福士蒼汰さんが演じています。

 

そして、義理の姉花巻沙羅を菜々緒さんが演じていて、余命1年の義姉との禁断のラブストーリーです。

 

 

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えています。

 

それは最愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまったこと。

 

 

幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに想いを寄せていました。

 

 

しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまい、沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えるみこと。

 

 

しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっていて、それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。

 

 

そんな生と死に向き合う禁断のラブストーリーになっています。

 

 

漫画のレビューでも「泣いた」という声が多かったですし、福士蒼汰さんも「漫画で泣いて、台本でまた泣いた」と話しているので、感動的なドラマであることは間違いなさそうです!

 

 

そして、菜々緒さんはこれまで悪女や強いキャラクターが多かったですが、今回はナチュラル系のヒロイン役になっているようです。

 

 

菜々緒さんというと、わたしは「サイレーン」のイメージが強すぎて、怖いイメージがなかなか離れないので、ナチュラルな菜々緒さんが見られるのは楽しみです☆

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

福士蒼汰さん主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」は10月スタートの金曜よる10時の放送です。

 

 

泣ける漫画が原作になっているドラマなので、楽しみですし菜々緒さんの役にも注目ですね!

 

菜々緒さんに関しては、菜々緒の私服&衣装画像や愛用ブランドがどこか調べてみた!でも紹介しているので読んでみてください☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.