読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「4分間のマリーゴールド」はいつから?初回放送開始日を調査

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

福士蒼汰さんと菜々緒さんのドラマ「4分間のマリーゴールド」について見ていきましょう!

 

放送開始日とキャストやあらすじについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「4分間のマリーゴールド」原作

 

このドラマはキリエさんの漫画「4分間のマリーゴールド」が原作になっています。

 

3巻までの漫画ですが、読者のレビューがすごく高い漫画です!

 

 

 

 

手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリーです。

 

 

主演の福士蒼汰さんも「漫画で泣いて、台本でまた泣いた」と話しています。

 

 

3巻までの漫画なので、原作も読んでみるとより楽しめそうですね☆

スポンサーリンク

ドラマ「4分間のマリーゴールド」はいつから?

 

このドラマは2019年10月スタートのドラマです。

 

現在黒木華さん主演の「凪のお暇」が放送されていますね。

 

 

4分間のマリーゴールドはこのドラマと同じ枠で、金曜よる10時スタートのドラマです。

 

 

TBSのドラマの場合、初回放送がわりと近くにならないと発表されないので、分かりませんが10月4,11,18のいずれかだと思います。

 

スポンサーリンク

ドラマ「4分間のマリーゴールド」キャスト

 

 

このドラマのキャストですが、主演は福士蒼汰さんです!

(花巻みこと役)

 

福士蒼汰さんは連ドラ初主演になりますね!

 

現在も石原さとみさん主演の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演していて、夏・秋連続でのドラマなので忙しそうですね

 

 

そして、ヒロイン役は菜々緒さんが花巻沙羅役を演じます。

 

 

菜々緒さんというと、悪女だったり強めな役柄が多かったですが、今回のドラマはナチュラル系ヒロインということなので、今までのイメージとは違う感じになりそうですね☆

 

 

その他のキャストは今後第二弾での発表になると思われます。

 

スポンサーリンク

ドラマ「4分間のマリーゴールド」あらすじ

 

さきほど原作でも少し紹介しましたが、禁断のラブストーリーになっています。

 

 

主人公の救急救命士・花巻みことを福士蒼汰さん、義理の姉花巻沙羅を菜々緒さんが演じています。

 

 

 

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えています。

 

 

それは、愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去る」という運命を視てしまったこと。

 

 

幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに想いを寄せていました。

 

 

しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまい、沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えます。

 

 

しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっていて、それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。

 

 

そんな生と死に向き合う禁断のラブストーリーになっています。

 

 

漫画のレビューでも、福士蒼汰さんの感想でも「泣いた」という感想が多かったので、期待できるドラマではないかと思います☆

 

スポンサーリンク

まとめ

 

4分間のマリーゴールドは金曜よる10時スタートのドラマです。

 

初回放送は分かり次第更新しますね☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.