物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ドラマ「中学聖日記」あらすじ・キャストや見どころを解説!

2018/09/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

10月スタートの有村架純さん主演のTBSドラマ「中学聖日記」

気になる、あらすじやキャスト、原作と、禁断の恋物語の見どころを紹介していきます!

 

今後ブレイク必至の注目キャストもいますので、お楽しみに!

スポンサーリンク

 

ドラマ「中学聖日記」原作は?

 

TBSで放送される10月スタートのドラマ(毎週火曜よる10時放送)『中学聖日記』

 

ドラマは、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる同名漫画が原作となっています。

 

 

物語の舞台は片田舎の中学校。

自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(くろいわあきら)に心惹かれていく女教師・末永聖(すえながひじり)の禁断の恋”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーとなっています。

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」キャスト(出演者)

 

あらすじの前にキャストを紹介していきます☆

主演は有村架純さんが女性教師を演じます。

 

末永 聖すえなが ひじり…有村架純

 

年上の婚約者 川合勝太郎を演じるのは、町田啓太さん

そして、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(くろいわあきら)は、注目の新人俳優 岡田健史さんが演じます!

 

黒岩 晶くろいわあきら…岡田健史

川合 勝太郎かわいしょうたろう…町田啓太

上布 茂じょうふしげる…マキタスポーツ

塩谷 三千代しおやみちよ…夏木マリ

丹羽 千鶴にわちづる…友近

原口 律はらぐちりつ…吉田 羊

黒岩 愛子くろいわあいこ…夏川結衣

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」あらすじ

 

このドラマのあらすじは、TBSの「中学聖日記」公式サイトの内容を紹介していきます。

 

長年の夢を叶え、中学校の教師になった主人公・聖(有村架純)は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶(岡田健史)と出会う。

初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。

しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎(町田啓太)がいた…。

 

教師で、しかも、婚約者がいる身。
「…決して好きになっちゃいけない」

 

そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

聖と晶の前には、さまざまな障壁が立ちはだかる。

 

大学時代から交際している勝太郎。
少年である晶と対比して描かれる、エリート企業に勤める大人の男。

聖の味方でありながら、完璧な彼の 存在は時として聖にとって重荷となることも…。

 

ここまで見ると、よくありがちなストーリーですよね。

教師と生徒の恋愛自体は誰もが一度は妄想することなのかもしれませんが、ストーリー自体の意外性は少なそうな気がします。

 

大人にはあまり受けなそうなドラマのように感じてしまいますね。

 

 

続きを見ていきましょう

 

勝太郎の会社の先輩・原口律(吉田羊)は帰国子女でありバイセクシャル

仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高のバリキャリ女子だ。そんな律は勝太郎や聖を翻弄していく。

 

そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子(夏川結衣)

 

担任教師に本気で恋をしてしまった息子を案じ、その姿に危機感を抱くシングルマザー。

晶と懸命に向き合おうとするがその想いは伝わらず、苦悩する日々がつづく…。

 

「僕、先生の事、好きになっちゃいました…!」

運命の人は、年上の婚約者か──?それとも、年下の中学生──?
婚約者との幸せな結婚か、教え子との禁断の恋か。果たして、聖が選ぶ未来とは──?

 

吉田羊さんの雰囲気や空気感が好きな私としては、吉田羊さん演じる勝太郎の会社の先輩・原口律の存在が気になりますね。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」見どころは?

 

教師と生徒の恋愛。

そんな、禁断の恋なんて、現実にはできないけど、そんな事を妄想してみたり...

なんて、誰しも一度くらいはあるんじゃないですか?

 

教師と生徒の”禁断の恋”という割りとベタなストーリーですが、ハラハラ・ドキドキ感がどれだけ感じられるのかが、まず最初の見どころではないでしょうか?

 

ある程度予測できそうなストーリーだけに、意外性がどこかにないと、物足りないドラマになってしまう可能性もあるような気がします。

 

そして、2つ目は、注目のイケメン新人俳優 岡田健史さんではないでしょうか。

初のドラマでヒロインの有村架純さんの相手役に大抜擢となりました!

しかもキスシーンもあるようですよ!

 

今後ブレイクするかも知れないイケメン新人俳優の演技を今のうちにチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

岡田健史のwikiプロフィール!出身高校やイケメン画像は?も調べておいたほうがいいですよ!

 

 

 

まだ見ていない方は、岡田健史のwikiプロフィール!出身高校やイケメン画像は?を見ておいてくださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

10月スタートのドラマ「中学聖日記は」毎週火曜よる10時〜11時07分の放送です。

 

私の率直な意見ですが、ストーリーはベタな感じが予想されますし、あまり大人向けの内容には感じられないので、正直あまり期待していません。

ぎぼむすの後釜のドラマとしては、物足りない感じが否めません。

 

その時間に他局のあまりいい番組がないので、見てしまうかもしれませんが...

でも、Twitterを見ていると期待している人も多いですよ。

 

 

他にも10月スタートのドラマをまとめていますので、注目のドラマを見逃さないよう、早めにチェックしておいて下さいね!

2018秋ドラマまとめ記事
2018秋ドラマのまとめページを作成しています。ぜひ他の秋ドラマの記事もご覧ください。

2018秋ドラマまとめページのリンク

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.