読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

グッドワイフのキャスト・あらすじを紹介!常盤貴子主演!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

1月スタートのTBSドラマ「グッドワイフ」のキャストやあらすじを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「グッドワイフ」あらすじ

 

グッドワイフ」のあらすじを見ていきましょう!

 

主演は常磐貴子さん

TBSの日曜ドラマは、ビューティフルライフ以来とのことで19年ぶりのようです!

常盤さんはしばらくテレビでも見てなかったような気がします。

 

というか、もう46歳になったんですね!?

 

 

常盤貴子さん演じる、16年ぶりに弁護士に復帰することになった蓮見杏子 (はすみきょうこ)

杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。ところがある日、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻” として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変する。

 

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。

そして司法修習生時代の同期・多田の助けで、多田が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

出典元:TBSホームページ

 

 

 

 

夫が誰なのか気になりますね!

キャストも見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ドラマ「グッドワイフ」原作

グッドワイフは、全米大ヒットドラマが原作になっています。

 

 

 

リドリー・スコットが製作総指揮を務め、「ER 緊急救命室」の実力派ジュリアナ・マルグリーズが主演と製作を務めた「グッドワイフ 彼女の評決」

 

2009年から7年間アメリカで放送され、テレビ版のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞やゴールデン・グローブ賞を多数受賞。

法廷ドラマを中心にしながら、政治と家庭の両面を鋭く描き、そのリアリティーと劇的な展開から全米で大人気を博した。

 

韓国でもリメイクされており、ロシアでも2019年のリメイクが決定。今回の日本版では、夫の事件に隠された真相を、原作とは違うオリジナルの展開で描くという。

出典元:cinema cafe.net

 

私は見たことありませんが、7年間も放送されるって、随分長いですね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「グッドワイフ」キャスト

 

それでは、いよいよキャストを見ていきましょう!

 

まず、気になる夫ですが、

 

唐沢寿明さんですね!

その他のキャストとして、

 

同期の弁護士・多田正広には、小泉孝太郎さん。

 

司法修習生時代に、密かに杏子に想いを寄せていた。今回、夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにし、再び杏子への想いに火がつく

出典元:TBSホームページ

 

この関係は気になりますね。

 

夫に代わり、東京地検特捜部長の席に座る脇坂博道 (わきさかひろみち) 役は吉田鋼太郎さん。

杏子の夫のライバルとして、また検察内部での出世のために夫を尋問して汚職事件を暴くという役です。

 

 

その他のキャストは、

滝藤賢一  杏子の夫の部下だった特捜部員・佐々木達也 (ささきたつや) 役

水原希子  円香みちる (まどかみちる) 役

北村匠海  新人弁護士・朝飛光太郎 (あさひこうたろう) 役

賀来千香子 神山佳恵 (かみやまよしえ) 役

 

などとなっています。

 

唐沢寿明さん、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さん、小泉孝太郎さん

 

渋い役者が揃ってますね!

 

日曜ドラマなので、若手の俳優・女優さんというよりは、実力派俳優が集まった感じでしょうか!?

グッドワイフキャスト

 

もちろん、常盤貴子さんも相変わらずきれいな感じですけど、

 

男性陣からすると、きれいな若手女優が出てくれると、なお嬉しいところですね...

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「グッドワイフ」はTBSで毎週日曜よる9時の放送となります。

 

まだ、初回放送は発表されていません。

 

日曜というと、私はイッテQを見るのが楽しみで、正直あまり日曜ドラマは見ていないんですが、常盤貴子さんの久しぶりのドラマというのは少し気になりますね!

 

竹内結子さん主演のドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」はいつから&キャストは?や、深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」原作・あらすじ・キャストは?などもまとめていますので読んでみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.