読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

「Heaven?ご苦楽レストラン」のあらすじ・キャストまとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

石原さとみさん主演ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」のあらすじキャストをチェックしていきましょう☆

 

 

黒木華さん主演の「凪のお暇」や、杏さん主演の「偽装不倫」など、この夏はおそしろそうなドラマがいくつかありますが、中でも注目のドラマなので、楽しみに見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」はいつから?

 

このドラマは毎週火曜よる10時スタートです。

 

初回放送は7月9日スタートですのでお見逃しなく!

 

 

 

もう夏ですね!

 

そういえば、昨年の夏の火曜よる10時は「義母と娘のブルース」を見ていたのを思い出しました。

 

 

すごくいいドラマだったな〜と、しみじみ思い返しています。

 

「Heaven? ご苦楽レストラン」はまったく違う感じのドラマだと思いますので、あらすじをチェックしていきましょう☆

 

スポンサーリンク

ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」あらすじ

 

佐々木倫子さんの漫画「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が原作になっています。

 

 

この漫画は『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で、1999年から2003年まで断続的に全45話が連載されました。

 

 

「傑作」「死ぬほど笑った」「おもしろすぎる」というコメントにもある通り、一言にまとめるならば『フレンチレストランコメディー』です。

 

 

 

「ロワン・ディシー」(この世の果て)という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と、個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるストーリーになっています。

 

 

フレンチレストランで働いている伊賀観は、ある日ふとした事件がきっかけで黒須仮名子と出会いフレンチレストランを開業するために従業員を探していたところ、伊賀は黒須の語る理想のレストラン像に惹かれて黒須の店で働くことを決めます。

 

 

駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店

 

集まった6人の従業員のうち、フレンチの経験は1人(゚∀゚)

 

 

そんな環境とメンバーで、「風変わりなオーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」 というめちゃくちゃなレストランがオープンし、

従業員とお客達の交流をメインとして、さまざまなエピソードが描かれていきます。

 

 

スポンサーリンク

「Heaven? ご苦楽レストラン」キャスト・相関図

 

このドラマの主演は石原さとみさんで、レストランのスタッフは、このメンバーです。

 

左から、

 

岸部一徳さん ー 資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣

 

 

段田安則さん ー 人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應

 

福士蒼汰さん ー 笑顔が苦手なシェフドラン・伊賀観

 

勝村政信さん ー 牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎

 

志尊淳さん  ー 元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一

 

原作と見比べるとこんな感じです。

 

 

 

このようにキャストの皆さんは仲良さそうな感じでした。

 

石原さとみさんも「すごく笑いの多い撮影現場」と、何かのインタビューで言っていました。

 

相関図も載せておきますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

石原さとみさん主演ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」はこの夏注目ドラマなので、ぜひ初回の7月9日よる10時が楽しみです!

 

 

石原さとみさんに見とれながら、たくさん笑って楽しみたいと思いますw!

 

 

ドラマのエキストラ情報やロケ地について、「Heaven? ご苦楽レストラン」の撮影場所・ロケ地はどこ? で紹介しています。

 

 

また、7月スタートのドラマに 2019年7月夏おすすめドラマ!放送開始日&キャストまとめ!  や、マンガ好きには 2019年7月夏ドラマの原作漫画まとめ!評価・感想を比較! も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.