読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

「Heaven? ご苦楽レストラン」の撮影場所・ロケ地はどこ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

石原さとみさん主演のドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」の撮影場所・ロケ地について見ていこうと思います。

 

原作マンガの評価も高くて、おもしろそうなドラマなのでとても楽しみにしています。

 

ロケ地・撮影場所についてわかったことを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

「Heaven? ご苦楽レストラン」のキャスト

 

このドラマは、「ロワン・ディシー」(この世の果て)という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるストーリーで、ドラマではオーナーを石原さとみさんが演じています。

 

 

レストランで働く従業員は、福士蒼汰さん、志尊淳さん、勝村政信さん、岸部一徳さん、段田安則さんなどです。

 

 

 

 

石原さとみさんはすごく楽しい撮影現場だとインタビューで話していました。

 

仲良さそうですね!

 

スポンサーリンク

「Heaven? ご苦楽レストラン」のレストランはどこ?

 

ドラマのロケ地・撮影場所についてみていきましょう。

 

このドラマは至極のフレンチレストランコメディーということで、レストランが舞台になっています。

 

 

レストランについては、さいたま市のホームページで、区内のレストランが撮影に使われたと、発表していました。

(どこのレストランかは未公表)

 

 

 

こんなツイートもありました。

 

 

どうやらお店の外観は「ジャルダン ド ヨノ(旧シャンソニエ)」というレストランのようです。

 

 

住所は「埼玉県さいたま市中央区本町西2-6-6」なので、埼玉市のホームページにあった通り「区内」ですね。

 

 

 

中もこのような素敵な雰囲気ですが、撮影では外観だけ使われているという情報もありました。

 

 

 

撮影風景を見てみると、フレンチレストランでありながら、中国っぽいデザインのものが出てきます。

 

中華街での目撃情報もあるようで、中華街のレストランで使われたのではないか?という情報もありました。

 

 

レストランは、駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店という設定になっています。

 

そうなると、さすがに中華街のレストランでは合わないので、外観を先ほどのレストラン(ジャルダンドヨノ)で撮影したという風にも考えられますね。

スポンサーリンク

「Heaven? ご苦楽レストラン」のロケ地・撮影場所情報

 

レストラン以外の撮影場所も調べてみました。

 

 

他には、相模原公園も登場するようです。

 

相模原市でエキストラを募集していました。

 

 

すごく素敵な公園ですね!

 

 

大泉洋さん主演の日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」では埼玉県熊谷市のラグビー場でエキストラを募集していて、ラグビー場だとけっこうな人数が必要だろうな〜と思いましが、こっちも200人〜250人だとけっこうな人数ですね?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

石原さとみさん主演ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」のロケ地・撮影場所について見てきました。

 

他にもどこが出てくるのか注目しながらドラマを見ていくのもおもしろいですね!

 

このドラマについては、ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」原作漫画の評価・感想は? で詳しく紹介しています。

 

また、 2019年7月夏ドラマの原作漫画まとめ!評価・感想を比較! では原作について紹介したり、2019年7月夏おすすめドラマ!放送開始日&キャストまとめ! などもチェックしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.