読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「サインー法医学者」の主題歌は東方神起!あらすじやキャストは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

7月スタートのドラマ「サインー法医学者 柚木貴志の事件ー」の主題歌が東方神起に決定しました!

このドラマのあらすじやキャストも見ていこうと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「サインー法医学者」の主題歌の発売は?

 

主題歌は東方神起の「ミラーズ」という曲になりました。

 

どんな曲か気になりますね!

 

この曲は、海外での評価も高いハイブリッドなロックバンド・BACK-ONのHi‐yunkさんという方が作曲していて、中国でも活躍する新鋭シンガーソングライターの中村月子さんが作詞を担当しています。

 

「ミラーズ」の曲調としては、スリリングなアップナンバーになっているようで、

メンバーのチャンミンさんは、

 ドラマ『サイン』主題歌でご一緒することができ、嬉しく思ってます。
「ミラーズ」は勢いのあるスリリングな楽曲なので、ドラマの展開ともとても合うと思います。
ぜひドラマと一緒に僕たちの新曲も楽しんで頂ければ嬉しいです。

とコメントしています。

 

ドラマもどんな感じなのか、あらすじやキャストを見ていこうと思います!

 

スポンサーリンク

ドラマ「サインー法医学者」の原作は?

 

このドラマの原作は韓国で2011年に放送された大ヒットドラマ『サイン』です。

 

韓国で初めて法医学を扱ったドラマとしても話題になって、最高視聴率25.5%を記録したようです。

日本でも最高視聴率が25.5%っていったらすごいですよね(゚∀゚)
AmazonでこのドラマのDVDが売っていて、「衝撃のラストに号泣必至」といういかにも宣伝チックなコピーでした。
映画の宣伝みたいですねw
でも、実際のところ「続編が見たい!」 「最終話にこんな感動したのははじめて」という感想もありました(゚∀゚)
ドラマも、最近ではオリジナルの脚本が少なくなって、漫画や小説、海外ドラマを原作としたものが増えてきましたね。
7月スタートのドラマでは、他にも韓国ドラマが原作になっているものがありましたけど分かります?
三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」も2013年に韓国ドラマで放送されたドラマです。
このドラマについては、ドラマTWO WEEKSの脚本家は誰?原作ドラマの評価も調査!を書いていますので読んでみてください。
最後にもう一度紹介しますので大丈夫です☆
スポンサーリンク

ドラマ「サインー法医学者」のあらすじ・キャストは?

 

原作が分かったところで、あらすじも見てみたいと思いますが、このドラマは法医学を扱ったドラマです。

 

法医学のドラマというと日本でも注目度が高いようで、フジテレビで2009年に放送された『ヴォイス〜命なき者の声〜』や日テレの2011年のドラマ『ブルドクター』(日本テレビ)、そして最近ではアンナチュラルなどがありますね。

 

 

これ驚くことに、すべて石原さとみさんが出演してるんですよね(゚∀゚)

でも、なぜなんでしょうね?

 

法医学ドラマ=石原さとみ みたいな感じになってるわけです(゚∀゚)

 

 

今回も石原さとみさん!?と期待したいところですが、残念ながら出演しませんw

 

大森 南朋さんが主演で、松雪 泰子さん、飯豊 まりえさん、仲村トオルさんなどが出演します。

その他には、以下のキャストが出演することになっています☆

高杉 真宙

佐津川 愛美
淵上 泰史 
吉田 ウーロン太
小久保 寿人
横山 涼
柳 美稀
猪野 学
森川 葵
木下 ほうか
利重 剛
西田 敏行(特別出演)

 

法医学という題材なので、ドラマの展開としてもスリリングになりそうなのが分かってきました。

さっき紹介した主題歌がスリリングというのもなんとなく分かってきますね。

 

毎回ドラマの最後で、次回がめちゃくちゃ気になるような「謎」を出して、主題歌で一気に盛り上げるパターンですよね!?

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「サインー法医学者」は韓国のドラマが原作になっていて、法医学のドラマになっています。

 

法医学ドラマ女王の石原さとみさんは出演しませんが、とても楽しそうなドラマだと思います!

 

他にもドラマTWO WEEKSの脚本家は誰?原作ドラマの評価も調査!  や ドラマ「ノーサイド・ゲーム」原作の評価・反応や脚本について調査!など7月ドラマについて書いているので、よかったら読んでみてください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.