読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

Facebookで名前を変更する方法といいねを多く集める方法!

 
facebook名前
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Facebookで自分の名前を変更する方法について、説明していきます!

また、おまけとしてFacebookの名前の付け方のコツや、いいねをたくさん集める方法なども最後に紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね!

スポンサーリンク

Facebookで名前を変更する方法

 

【Andriodの場合】

Facebookで名前を変更するには、まず「プロフィール」へ。

→「プロフィールを編集」をクリック

→「基本データを編集」をクリック

→「基本データ」の箇所の「編集する」をクリック

→名前を編集するには[設定]へ移動して下さい 、 と表示されているので[設定]をクリック

→名前が表示されるので、変更したい名前を入力して下さい。

 

【iPhoneの場合】

Facebookで名前を変更するには、まず「プロフィール」へ。

→「基本データを見る」をクリック

→「基本データ」の箇所の「編集する」をクリック

→名前を編集するには[設定]へ移動して下さい 、 と表示されているので[設定]をクリック

→名前が表示されるので、変更したい名前を入力して下さい。

 

なお、画面にも表示されますが、名前を変更してから60日間は変更できなくなりますので、

間違いのないようにしっかりと確認して変更して下さいね。

 

スポンサーリンク

Facebookの名前はどのようにつければいいのか?

 

Facebookで名前を設定する場合には、アルファベットではなく、漢字・ひらがなで表記することをおすすめします。

 

友達申請する際や、タイムラインに投稿が表示された場合など、他の人に見られる場合に、やはり漢字・ひらがなのほうが見ている人の目に留まりやすいです。

最近では、外国人の方からの友達申請も増えてきていますので、アルファベットだとよく見られずに友達申請を相手に削除される可能性もあります。

(というか、私もそうです)

 

また、Facebookは直訳すれば顔本?となりますが、基本的には顔出ししてコミュニケーションを取っていくものなので、名前もわかりやすく漢字・ひらがなで表記するのに加え、風景画像などではなく顔写真をしっかりと表示するのがいいと思います。

 

スポンサーリンク

Facebookでいいねをたくさんもらう方法

 

やはりFacebookで投稿したら、たくさんの人に「いいね!」をもらえるとうれしいですよね。

というか、「何人からいいねが来たかな?」と、何度も何度も確認したりとかしません!?

 

そりゃ、みんなに見てもらいたくて投稿してますからね

ということで、いいねをたくさんもらうコツをいくつか紹介しておきます☆

 

Facebookでいいねをたくさんもらうコツ

1.人の投稿に「超いいね」をたくさんする

人の投稿を見ていいなと思ったら、ぜひ「超いいね」をしてあげましょう。

「いいね」を長押しすると、下のように選ぶことができるので、ピンクのハート(=超いいね)を選びましょう。

 

超いいねを教えてくれる人には、もらった方も超いいねを返したくなります。

(好意の返報性)

 

ですので、相手から良い反応をもらうには、自分から積極的に超いいねをしていきましょう!

 

2.友達を増やす

Facebookでは、最大5000人まで友達を増やすことができます。

 

3.人の投稿に「超いいね」をたくさんしている人に友達申請する

超いいねをしているアクティブなユーザーを友達にしていくことで、あなたの投稿は見てもらいやすくなりますし、超いいねを押してもらえる可能性も高くなります。

また、いいねを教えてもらえるとその人の友達などにも拡散していきますので、アクティブユーザーを友達にしていきましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

Facebookの名前を変更する方法や名前の表記のコツ、いいねをたくさん集める方法を紹介してきました。

ぜひ楽しくFacebookを活用していっていただければと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.