物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

福西崇史の現役復帰理由と昔の危険すぎるプレーが気になる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

元日本代表選手で、現在は解説として活躍する福西崇史さんが現役復帰とのニュースがありました。

福西さんといえば、2006年ドイツワールドカップに出場しました。

 

福西さんというと、現役時代は爽やかで甘いマスクから人気はありましたが、ネットでの記事に対するコメントでは、ネガティブなものもあるんですよね。

さわやかヤクザ復帰かー。

 

爽やかダーティ福西復活か。

 

現在の解説でも爽やかなイメージがあるので知らない方も多いかもしれませんけど、選手時代はけっこうやばいところもあるんですよね...

 

今回は、福西さんの復帰理由やそんな”やばめ” なプレーを紹介していきたいと思います!

 

福西崇史の現役復帰と南葛SCへの加入

 

今回の現役復帰について、福西さん本人もコメントをツイートしています。

 

福西さんの現役復帰ニュースに「南葛SC」への加入とありましたが「南葛SC」って知ってますか?

「南葛」ってキャプテン翼の翼くんが小学校時代に所属していたチームで静岡のチームをモデルにしたのではないか?と言われてましたが、そんなチームが現在あるんですね。

 

調べてみると、実在する南葛scは、東京都葛飾区のチームで東京都1部リーグで現在1位みたいですね。

 

何でも、福西さんはキャプテン翼を書いた高橋陽一先生から熱烈なオファーがあったとのことなんですよね!

高橋陽一さんは南葛SCの後援会会長を務めているみたいなんです。

そんな高橋さんも福西さんの南葛SC加入に喜びのコメントをツイートしています。

 

スポンサーリンク

福西崇史の現役復帰理由は!?

 

福西さんは現在41歳で解説をつとめている福西さんは2009年1月に現役引退しており、約10年ぶりのピッチとなります。

このタイミングというか年齢での現役復帰はなぜなのでしょうか?

福西さんのコメントでは、

近い将来、Jリーグの監督として指揮を執ることを目指している自分としては、違うカテゴリーとはいえ、現場の空気を吸い、真剣勝負の場に身を置くことは大きなプラスになると考えています。

10年ぶりのピッチ復帰ということで、もちろん、当時のようにはプレーできませんが、やるからにはチームの役に立てるよう、しつかりと身体を作って臨むつもりです。南葛SCが関東リーグ昇格という目標を果たせるように全力で取り組みたいと思います」

 

当然ながらサッカーをやっていた人は、引退すると現役選手がうらやましくなる部分があると思うんですよね。

遊びでサッカーするだけでなくて、真剣勝負の世界でのプレーが懐かしくなるんですよね。

私もずっとサッカーやってたので、すごくわかります!

 

あとはそれが今後の指導者や解説などにも生きるはずだということで踏み切ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

福西崇史現役時代のやばいプレー集

 

福西さんというと現役時代はボランチをつとめながら得点能力もあるプレーヤーで日本代表としても活躍しました。

甘いマスクで冷静なイメージがありますが、実はけっこうやばいプレーもいくつかあるんですよね...

 

例えばこれとか。

やばくないですか?

 

瞬間的にキレてしまうのか? ラフプレーがひどいんですよね...

 

下の写真もそうですけど、サッカーファンの間では、有名なんですけどね。

 

 

私もサッカーやっていたので、瞬間的に相手にキレるとか、自分のプレーがよくなくてイライラするとか、味方のミスにイラつくとか、まあ色々あるんですけど。

 

これはさすがにやばいですよね

 

現役最後の試合も退場ですからね...

 

福西さんの爽やかなルックスからは想像できないかもしれませんが

 

スポンサーリンク

まとめ

 

福西さんの現役復帰は興味深いニュースだと思います。

しかし、選手時代のネガティブな印象を持っているファン(私もそうです)からすると、そんなネタにも少し期待してしまいます。

 

しかし、解説や今後指導者になっていくかもしれない福西さんにとって今回の挑戦がプラスになってくれればと思っています☆

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.