物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

芸能人の結婚指輪・婚約指輪 人気おすすめブランドを大公開♡

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今後結婚される方であれば、婚約指輪や結婚指輪は非常に悩む買い物の一つだと思います!

 

どこのブランドがいいの?

どのくらいの値段にしようか? など...

 

そりゃ~、悩みますよね。

一生に一度の買い物ですから!

 

そこで、そんなときの参考になればということで、芸能人に人気の婚約指輪や結婚指輪のブランドを大公開していきたいと思います!

スポンサーリンク

婚約指輪・結婚指輪の予算・相場は!?

まずは婚約指輪と結婚指輪の相場感について。
ゼクシィのホームページを調べてみると、

 

婚約指輪と結婚指輪、それぞれの価格相場は?

婚約指輪の平均価格は35万4000円 、 結婚指輪の平均価格は2つで24万1000円

(ゼクシィ結婚トレンド調査2017/全国推計値)。

 

婚約指輪はダイヤモンドを飾るのが一般的で、そのために価格も高くなる傾向に。

結婚指輪は日常的に身に着けるものなのでシンプルなデザインを選ぶ人が多く、そのため価格も婚約指輪に比べると安くなる。ちなみに、婚約指輪は給料の3カ月分ともいわれるが、この結果を見るとだいたい 給料の1カ月分というのが今の相場 だということがわかる。

 

ということです。

婚約指輪は給料の3ヶ月分などと言われることもありますが、1ヶ月分程度が多いようです。

(ちょっと安心?)

相場がつかめたところで、それではいよいよ、芸能人の婚約指輪・結婚指輪について調べていきましょう!

 

スポンサーリンク

小栗旬と山田優 夫妻

2012 年に結婚した大人気俳優と大人気モデルの小栗旬&山田優夫妻

当時、小栗旬さんがプレゼントした婚約指輪が1000万円するということで話題になったのを覚えていますか?

 

山田優さんの婚約指輪はHARRY WINSTON(ハリーウィンストン)というブランドのようですね。

ハリーウィンストンといえば、世界の最高級ブランド!

芸能人が婚約指輪として選ぶものとして有名です。

 

▼山田優さんの婚約指輪はおそらくこれだと思います。

 

中心の2カラットのダイヤ付きリングが推定1000万円。

それと推定70万円のシンプルな指輪2個ではさんで、総額1140万円ではないかと報道されていました。

 

 

スポンサーリンク

ハリーウィンストンを選んだ芸能人は!?

 

他にも、ハリーウィンストンを選んだ芸能人を調べてみました!

 

北川景子 & DAIGO 夫妻

 

2016年に結婚した北川景子&DAIGO夫妻

こちらも1000万円の大台のようです。

当時の結婚会見で北川さんは、「(いただいた時は)スゴイ指輪だったので、びっくりして箱を閉じちゃいました」と語っていました。

婚約指輪は、2.0カラットのウィンストン・ブロッサムではないかと言われています。

 

ハリーウィンストンの公式サイトによると、ウィンストンブロッサムのコンセプトは、

永遠の魅力と生き生きとしたスピリットをとらえた、ウィンストン・ブロッサムのエンゲージメントリング。

ダイヤモンドとプラチナによる16枚の小さな花びらが光の輪を放ち、ラウンド・ダイヤモンドのセンターストーンをエレガントに囲みます。

パヴェダイヤモンドのバンドに優美にあしらわれたセンターストーンは、約0.50~0.59カラットで、ブランドが誇りとする厳格な品質水準に合致するよう、細心の注意を払って選別されました。

 

他にもハリーウィンストンを選んだ芸能人は、

スザンヌ & 斉藤和巳

小倉優子 & 菊地勲

安めぐみ & 東貴博

東尾理子 & 石田純一  などがいるようです。

 

スポンサーリンク

BOUCHERON (ブシュロン)

あまり聞いたことがないかもしれませんが、ブシュロンはハリーウィンストンと同じく世界五大宝飾店に数えられているフランスの高級宝飾ブランドです。

先ほど紹介した山田優さんは、婚約指輪はハリー・ウィンストンですが、小栗旬さんと山田優さんがはめている結婚指輪はブシュロンです。

ブシュロンは独特な形や色のデザインが多く、非常におしゃれなブランドだと思います。

 

山田優さんがつけているのは、「ポワント ディアマント」という指輪だろ思われます。

 

 

スポンサーリンク

ティファニー

 

きっと誰でも名前は知っているティファニー

海外セレブにも愛されるティファニーですが、芸能人では、

安田美沙子

竹下玲奈(モデル)

畑野浩子(モデル) などがいます。

 

安田美沙子は2016年9月のアッコにおまかせ!で婚約指輪の値段を聞かれ、「多分、500万円前後かな…」と明かしていました。

残念ながら、バッチリ写ってる画像がありませんでした(泣)

でもばっちり光ってますね。

 

歌手引退の安室ちゃんは?

 

いつになっても美しい安室ちゃん

1997年にSAMと結婚した(2002年に離婚)した際に選んだのは、カルティエ

 

 

写真がないのですが、実際つけていたのは、24万円台のイエローゴールド(ダイヤ付)とのこと。

カルティエは年齢層も幅広く、「安室ちゃんが付けていた」と今でも根強い人気があるみたいです。

 

まとめ

 

今後結婚される方は、芸能人の愛用しているブランドも参考にしてみるのもよいかもしれませんね。

一生に一度のものですから、焦って決めようとせず、選ぶのを楽しんでください。

ここにのっていないブランドでもよいのもはあるはずなので、色んなサイトも調べてみてくださいね。

 

これを読んでくれた方が、満足の行く指輪に巡り会えることを願っています☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.