物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

織田裕二主演ドラマ「SUITS/スーツ」あらすじ・キャストは?

2018/08/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

女優の鈴木保奈美さんが、俳優・織田裕二さん主演の10月期フジテレビ系“月9”ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜 後9:00)に出演することが発表されました。

鈴木保奈美さんが“月9”に出演するのは、『この世の果て』(1994年1月クール)以来24年ぶりのようで、織田裕二さんと共演するのは『東京ラブストーリー』(1991年1月クール)以来27年ぶりとのことですよ。

 

10代、20代の方は鈴木保奈美さんってご存知ですか?

とんねるずの石橋貴明さんの奥さんですよ☆

東京ラブストーリーもそうですが、昔は数々のドラマに出演していた大女優だったんです!

 

このドラマは、あまりドラマを見ない30代以上の方にとっても久しぶりに楽しめる、懐かしさ感じるドラマになるのかもしれません。

 

そんな月9ドラマ「SUITS」 。 気になるあらすじやキャストを紹介していきたいと思います☆

スポンサーリンク

 

月9ドラマ「SUITS/スーツ」あらすじ

 

まずはこのドラマのあらすじを見ていきましょう。

 

全米でメガヒットしたスタイリッシュな弁護士ドラマ『SUITS』を原作に、織田さんは敏腕弁護士の主人公・甲斐正午(かいしょうご)を演じ、彼のバディとなる若き天才フリーター・鈴木大貴(すずきだいき)が常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していく姿を描く。

鈴木さんは、織田さん演じる敏腕弁護士・甲斐と、彼とバディーを組む鈴木大貴の上司である幸村チカを演じています。

 

チカは、日本の四大弁護士事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の所長(代表弁護士)で、若い頃から自分の将来像を明確に持ち、成り上がってきた女性。

自腹を切って甲斐をハーバード大学に留学させ、優秀な弁護士に育て上げた経緯があり、甲斐にとっては唯一頭が上がらない人物のようです。

 

スポンサーリンク

「SUITS」原作は!?

「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」のシーズン1が原作になっているようです。

米ドラマは2011年6月に放送を開始し、シーズン8が放送中とのことです。

すごいロングランなんですね!

シーズン1では、ハーヴィー・スペクターと彼の若きアソシエイトのマイク・ロスの出会いから、ふたりが手強いチームとなり、さまざまな訴訟を解決するまでの活躍ぶりを追います。

 

日本のドラマが海外ドラマを原作にするってほかにもあるんでしょうか?

原作のドラマも見てみたくないですか!?

 

どんなストーリー展開なのか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

月9ドラマ「SUITS/スーツ」気になるキャストは!?

 

月9ドラマ「SUITS」のキャストと役どころを見ていきましょう☆

 

主演は、甲斐正午(かい・しょうご)役の織田裕二さん。

日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。

自他共に認める優秀な人物で頭もキレる反面、かなり傲慢な性格で、勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることも。

彼のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること。クライアントを満足させる唯一の方法は、勝つことだけだと信じています。

甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当。

所属する「幸村・上杉法律事務所」ではトップクラスの稼ぎ頭で、シニアパートナー(出資者としての地位を持ち、事務所経営にも参画する弁護士)への昇格に手が届く位置にいます。

出典元:フジテレビ「SUITS」公式サイト

 

確かに織田裕二さんが何となく ”はまり役” な感じがしません!?

 

他のキャストも見ていきましょう。

甲斐正午(かい・しょうご)のバディ 鈴木大貴(すずき・だいき)役を演じるのは、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん。

事務所の稼ぎ頭ではあるものの、極端に勝利至上主義で、そのためには手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示します。

気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開くことに。そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴(すずき・だいき)でした。

出典元:フジテレビ「SUITS」公式サイト

 

中島 裕翔さん、かっこいいですよね!

天才フリーター役。どんな感じにかっこよく演じてくれるんでしょうか!?

 

そして、甲斐の上司 幸村チカを演じるのが鈴木保奈美さん。

幸村・上杉法律事務所の所長(代表弁護士)で、若い頃から自分の将来像を明確に持ち、成り上がってきた女性で、甲斐にとっては唯一頭が上がらない人物だ。また、自分が作った事務所をまるで家族のように愛しており、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない処置に出る強さも持ち合わせる。

出典元:フジテレビ「SUITS」公式サイト

 

プロデューサーの後藤博幸さんは、このやくは「鈴木保奈美さんしかいないと確信しお願いしました」と話しているようですが、確かに他に思いつかないですよね!?

他で唯一イメージが湧くとすると、天海祐希でしょうか?

でも、確かに鈴木保奈美さんがはまり役な気がします。

 

他のキャストはまだ発表されていないようです。

 

 

織田裕二さんと鈴木保奈美さんの東京ラブストーリーコンビの共演。

それにイケメン中島さんも加わって、どんなドラマになるのか楽しみですね☆

 

 

2018秋ドラマまとめ記事
2018秋ドラマのまとめページを作成しています。ぜひ他の秋ドラマの記事もご覧ください。

2018秋ドラマまとめページのリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.