読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

銀座まさよし「ハーフの子」ポスターの広告代理店やライターは誰?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

銀座まさよしの広告ポスターがツイッターで炎上しています。

 

この広告を制作した広告代理店やライターさんについて調査していきます!

顔写真も出てきたので後ほど紹介していきますね☆

スポンサーリンク

銀座まさよしポスターのツイッターでの反応

 

ツイッターでトレンドワードを見ていると、「ハーフの子」とあったので、

何だろう?と思ってみてみると、広告がめちゃくちゃ炎上していました。

 

 

私も始めてみましたが、銀座まさよしのポスター広告のコピーが炎上していたんですね(゚∀゚)

 

 

 

他にもかなりのツイートがあって、そうとう炎上している感じでした。

スポンサーリンク

銀座まさよし「ハーフの子」の広告代理店は?

 

この広告を制作したのはどこの会社なんでしょうか?

 

全然詳しくないので、広告というと電通博報堂くらいしか思いつかないのですが、調べていくと、この広告は博報堂が制作しているものでした。

 

そういえば、博報堂って、知り合いが働いてたな〜(゚∀゚)

 

この炎上だと、いせよしだけではなくて、広告を作製した博報堂にもけっこうな問い合わせが殺到する可能性がありますね!

 

スポンサーリンク

銀座まさよし広告のキャッチコピーのライターは誰?

 

では、具体的に誰がこのキャッチコピーを書いたんでしょうか?

 

ツイッターで情報を探していくと、「志水雅子」さんという方でした。

 

 

志水さんについて調査してみたので、紹介していきますね!

 

志水雅子さんは、慶応義塾大学出身で2006年に博報堂に入社

 

マーケ職から2009年にコピーライターに職になりました。

 

志水雅子さんの受賞歴は、カンヌライオンズ 金賞、銀賞、銅賞/アジア太平洋広告祭(AD FEST)グランプリ、金賞、銀賞、銅賞/ニューヨークADC 金賞などがあるようです。

 

けっこういろんな賞を受賞しているんですね(゚∀゚)

 

今回の銀座まさよしの広告も、東京コピーライターズクラブの新人賞を受賞しています。

どの程度の権威ある賞なのかは気になるところですが...

 

志水さんの顔写真も見つかったので紹介しておきますね☆

 

キレイな方ですね(゚∀゚)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

銀座まさよしの広告を作成したのは博報堂で、キャッチコピーは志水雅子さんでした。

 

他にも博報堂「志水雅子」のwikiプロフ!大学や経歴、年齢を調査!など書いているので、お時間あれば読んでいってください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.