読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

八村塁のwikiプロフィール!身長・体重や足のサイズが凄い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

6月21日にNBAのドラフトが行われ、ゴンザガ大学に所属する日本代表の八村塁選手がワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けました!

 

私はバスケットボール詳しくないですけど、NBAのドラフトに入るということは相当すごいことなんでしょうね(゚∀゚)

 

そんな八村選手のプロフィールを見ていこうと思います!

スポンサーリンク

過去、NBAドラフトで指名された日本人

 

NBAのドラフトで日本人が指名されることはこれまでほぼありませんでしたが、過去に1人だけいたようです。

 

1981年にゴールデンステート・ウォリアーズから8巡目171位で指名を受けた岡山恭崇さんという方がいたようで、八村選手は38年ぶり2人目となりますが、1巡目での指名は日本人史上初の快挙のようです!

 

しかし、岡山さんは当時の所属先であった住友金属が移籍に難色を示したことや、本人もオリンピック出場を希望していたこともあって、移籍は実現しませんでした

 

当時NBA選手のオリンピック出場は禁止されていたようなんですね(゚∀゚)

 

スポンサーリンク

八村塁のwikiプロフィール

 

八村選手は、1998年2月8日生まれで21歳

 

富山県出身で身長は204.5センチ、体重は108キロという体格を持っています。

 

日本人で2メートル超えはなかなか珍しいですね!

 

高校は宮城県の明成高校で全国優勝を何度も経験し、現在はアメリカのゴンザガ大学でプレーしています。

 

各年代の日本代表にも選ばれていますし、日本代表としてもプレーしていますからこれからの日本代表を背負っていく選手になると思います☆

 

スポンサーリンク

八村塁の足のサイズが凄い!

 

身長204.5センチ、体重108キロの八村選手ですが、足のサイズも凄いんです!

 

 

なんとなんと、34センチ!

(゚∀゚)

 

30センチ超えもなかなか聞いたことないですけど、34センチってやばいですね!

 

ちなみに、マイケル・ジョーダンは身長198センチ、体重98キロで足のサイズは31センチでした。

 

スポンサーリンク

八村塁の父親はベナン人

 

八村選手は見ての通りハーフなのですが、母親は日本人でお父さんがベナン人です。

 

ベナンの場所が分かりませんでしたが、ナイジェリアの隣の国ですね。

 

 

最近ではハーフの日本人選手の活躍するようになりましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

八村塁選手がNBAのチームに入団となったらすごく楽しみですね☆

 

野球はイチロー選手を始め、日本人でも活躍できることを証明してくれしたが、NBAというのはバスケットボールに詳しくない私からしても、遠い世界のように感じていました。

 

八村選手は中学でバスケットボールを始める前までは、野球をやっていて、イチロー選手に憧れていたようです。

 

イチロー選手のようにアメリカで大活躍してもらえたら日本人として誇らしいですね☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.