物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

巨人・原辰徳監督復帰の年俸金額や世間の感想・反応が気になる!

 
原監督
この記事を書いている人 - WRITER -

 

プロ野球の巨人は、先日高橋由伸監督が辞任を発表しました。

 

 

 

そして、いよいよ後任が決まり、原監督が3年ぶりの復帰となりましたね。

原辰徳

 

 

世間の反応や感想が気になるところですね。

どんな反応なんでしょうか?

 

あと、プロ野球監督の年俸ってどの程度なんでしょうか?

 

ということで、世間の反応や年俸について見ていきましょう☆

 

スポンサーリンク

 

巨人原監督復帰の世間の反応は!?

 

まずは原監督の復帰について、世間の反応を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

原監督への期待は大きいようですが、その一方で、たった3年での監督復帰や高橋由伸監督への想いなど、複雑な心境のファンも多いようですね。

 

たしかに、原監督の辞任によりって高橋由伸監督が現役を引退して監督になったわけですから、たった3年で監督に復帰するなら、高橋由伸さんにはもっと現役を続けてほしかったという感じもありますもんね。

 

 

しかし、なかなか巨人の監督にふさわしい人って考えてみても、原監督意外ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

原監督によって、また強い巨人が見られるのではないか、という期待も募るところですよね!

 

スポンサーリンク

原監督の年俸はいくら?

 

では、気になる原監督の年俸を見ていきましょう。

 

高橋由伸監督の年俸については、巨人高橋由伸監督の年俸はいくら!通算成績も調べてみた!でまとめていますので読んでみてくださいね。

 

ちょっと古いですが、2015年のセ・リーグ&パ・リーグ監督の年俸ランキングがあったので紹介しますね。

(出典元:ベスマネ.net)

 

こちらは推定年俸ですが、1位はやっぱり巨人ですね。

当時監督だった原監督が1億6000万円で1位でした。

 

監督と選手で比較してみると、球団トップの菅野選手は今シーズンの推定年俸が4億5000万ですから、それと比べるとかなりの開きがありますね。

(ちなみに2位はマシソンで約3億5000万

 

 

順位 選手名 年齢 チーム名 年俸
1 原 辰徳 60 巨人 1億6000万円
2 工藤 公康 55 ソフトバンク 1億円
2 谷繁 元信 47 中日 1億円
2 中畑 清 64 横浜 1億円
5 和田 豊 56 阪神 8000万円
5 伊東 勤 56 ロッテ 8000万円
7 緒方 考市 49 広島 7000万円
7 栗山 英樹 57 日本ハム 7000万円
7 真中 満 47 ヤクルト 7000万円
7 田辺 徳雄 52 西武 7000万円
7 大久保 博元 51 楽天 7000万円
7 森脇 浩司 58 オリックス 7000万円

 

今回の復帰の年俸はまだ公表されていませんが、おそらく前回と同じ程度の年俸になるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

原監督の復帰についての世間の反応を見ていきましたが、やっぱり期待感が強いですね。

 

たしかに、巨人を背負うのにふさわしい監督を思い浮かべてみても、私の中では原監督くらいしか思い浮かびませんでした。

 

ただその一方で、前回の原監督の退任が高橋由伸前監督が現役を引退するきっかけとなったこともあり、たった3年での復帰には複雑な心境のファンも多いようです。

 

その想いを晴らす意味でも、原監督には大きな期待がかかってきますね。

巨人ファンの私としては、原監督に期待したいと思います☆

 

 

年俸は前回監督をつとめていた時と同じ程度の金額になるのではないかと予想されますが、1億6000万という年俸は巨人という大きなブランドを背負うのにはどうなんでしょうね?

 

高橋由伸さんの年俸については、巨人高橋由伸監督の年俸はいくら!通算成績も調べてみた!を読んでみてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.