読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

張本勲サンデーモーニングの発言炎上も団塊の世代には好評?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

張本勲さんのサンデーモーニングでの発言に関する発言がたびたび話題になりますね。

 

この前も、高校野球での張本さんの発言に対し、ダルビッシュ投手が、

 

 

とツイートして、いいねが10万件を超えていました。

 

しかし、このような炎上発言は続きながらもサンデーモーニングは続いていますし、視聴率も取れているようです。

 

張本さんの発言に関しては、世代間での反応の差があるんでしょうか?

 

「団塊の世代には支持されている」という反応もあったので見ていこうと思います。

スポンサーリンク

張本勲・サンデーモーニングでの発言に関する反応は?

 

まずはTwitterでの張本さんの発言に関する反応を見てみました。

 

 

 

 

 

このように批判的な反応であふれていました。

 

 

長友選手もダルビッシュ投手と同じように発言していました。

 

 

スポンサーリンク

張本勲の発言が炎上する理由は?

 

張本さんの発言が炎上する理由は何なのでしょうか?

 

ツイートの内容をもう一度見てみると、「横暴」「とんちんかん」「頑固」「古い」という発言がありました。

 

 

わかりますw

 

たしかに、張本さんのコメントを聞いていると厳しいコメントが多いですね。

 

 

サッカーなど、野球以外の自分が詳しくなさそうなものについても厳しいコメントが多いように感じます。

私もサッカー好きなので、張本さんがサッカーに関して厳しいコメントすると、つい腹が立ってしまいますね

 

 

視聴者側からすると、張本さんのコメントには愛情が少ないように感じてしまう部分もありのかもしれません。

 

 

たしかに、このツイートのように「芸風」と捉えるというのもたしかに「あり」かもしれませんが、スポーツに関しては選手も監督も真剣勝負なので、コメントする方もリスペクトというか配慮は必要ではないかと感じますね。

 

スポンサーリンク

張本勲・サンデーモーニングでの発言は団塊の世代は支持?

 

気になるのはこの部分で、けっこう炎上しながらもコーナーが続いているのが気になります。

 

やはり団塊の世代には支持されているんでしょうか?

 

この番組ですが、視聴率は15%くらい取れているようで、ニュース系ですと報道ステーションは15.5%とかなり高いですが、シューイチは11.8%、NHKのおはよう日本は11.6%でした。

 

 

つまり、炎上しながらも観ている人は多いということですね。

 

ツイッターでは、

 

 

 

というように、若い世代よりも団塊の世代が多く見ているのではないかという意見も多かったです。

 

たしかに、張本さんの考え方は昔からの考え方にも感じるので、それが団塊の世代には共感できる部分があるのかもしれません。

 

でも、団塊の世代と一括りにしても、そのなかでも価値観や感じ方はひとそれぞれなので、必ずしも支持されているわけではないと思いますが、話のネタになるというのは大きいのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

張本勲さんのサンデーモーニングでの発言に関して見てきました。

 

Twitterでは、批判的なコメントが多いですが、世代間での支持はSNSではわからないですね。

 

しかも、団塊の世代はSNSをやっている人は少ないと思いますので、世代間での反応は分かりませんが、視聴率は高めですし、割りと年配の方向けの番組だと思いますので、これからも続いていくのではないかと思います。

 

 

張本勲さんについては、張本勲がサンデーモーニングを降板しない理由は?炎上発言が話題!

でも詳しく紹介しているので、合わせて読んでみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.