物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

ドイツ代表 イケメンDFフンメルスが韓国戦で復帰!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ロシアワールドカップ グループリーグ第3戦

ドイツ 対 韓国 

日本時間で6/27(水) 23時キックオフ

この試合はドイツは決勝トーナメント進出がかかった決戦となります。

この試合に首を痛めて第2戦を欠場していたドイツ代表DFフンメルスが復帰との報道が出ています。

 

スポンサーリンク

 

イケメンDF フンメルスってどんな選手!?

 

フンメルスはドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンに所属する29歳のディフェンダー。

バイエルン・ミュンヘンの下部組織で育ちましたが、出場機会に恵まれず、

2008年に同じドイツ国内の強豪チームであるドルトムントへ移籍しました。

 

当時は香川や、日本がワールドカップで対戦する、ポーランド代表のレバンドフスキなどともチームメイトで、

彼らとともに 2010-11シーズン、 2011-12シーズンのブンデスリーガ2連覇に貢献しています。

 

ドイツ代表でも活躍しており、前回大会の2014ブラジルワールドカップでも優勝に貢献しました!

ファールも少なく、前線へのフィードもうまい、万能なディフェンダーです。

 

スポンサーリンク

イケメンディフェンダー フンメルス

 

前回のブラジルワールドカップでも、

フンメルスはイメケン選手として取り上げられていました。

 

今回もネットやSNSで様々な投稿がされています。

 

 

たしかに、ダンディでカッコいいですね!

男性から見てもかっこいいと思います。

ファッション雑誌の表紙とかに出てても、全く違和感ありません。

 

 

スポンサーリンク

フンメルスは奥様も美人

 

サッカー選手といえば、美人な奥様がたくさんいますが、

フンメルスの奥様はモデルを務める、キャシー・フィッシャーさん。

2013年に最も美しいWAGS(選手の妻やガールフレンド)に選ばれたこともあるようです。

 

フンメルス

 

そんなフンメルスと、キャシー・フィッシャーさんは2015年に結婚しています。

 

 

スポンサーリンク

韓国戦で復帰!?

 

そんなフンメルスですが、練習中に首を痛めたようで、第2戦のスウェーデン戦は欠場しましたが、

グループリーグ突破がかかる韓国戦では復帰との報道がされています。

 

首を痛めていたとのことなので、

センターバックを務める選手であるだけに、ヘディングは大丈夫でしょうか!?

 

堅実な守備と安定したフィードができる選手であるだけに、

彼の復帰は間違いなく、ドイツのディフェンスラインに安定をもたらし、攻撃にも貢献してくれるでしょう。

 

第一戦ではメキシコにまさかの敗戦を喫し、第2戦では2−1で接戦を制し、勝負強さを見せましたが、

ドイツらしい安定した戦いはまだ見られていません。

韓国戦では決勝トーナメントに向け、攻撃陣の爆発にも期待したいところですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.