物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

市來玲奈の名前の読み方や元乃木坂46プロフィールが気になる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

元乃木坂46の市來玲奈さんってご存知でしょうか?

 

乃木坂46を卒業し現在は日本テレビのアナウンサーとして仕事をされています。

 

行列のできる法律相談所へのMCへの大抜擢も決まったんです。

 

 

でも市來玲奈さんを知らない方は名前の読み方すら分からない、という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな市來玲奈さんの名前の読み方やプロフィールについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

市來玲奈の名前の読み方は!?

 

さっそく、市來玲奈さんの名前の読み方ですが、

 

いちき れな です。

 

調べてみると、”來”は「来」の旧字体なんですね。

 

漢字自体は見たことありますけど、人の名前では初めて見ました。

「玲奈」も 「れな」「れいな」って最近の名前ではわりと流行ってますし、どちらもいるので難しいですよね。

 

スポンサーリンク

市來玲奈wikiプロフィール

 

市來玲奈さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

1996年1月22日 生まれ(22歳)

現在は日本テレビアナウンサー (2018年4月入社)

乃木坂46の元メンバー

千葉県出身

出身大学:早稲田大学文学部
出身高校:早稲田大学本庄高等学院

身長154cm

血液型A型

 

2011年に乃木坂46の一期生オーディションに合格。

2014年3月に早稲田大学に入学し、学業に専念するため乃木坂46を卒業しています。

 

社交ダンスが特技のようで、小学5年生から始め、日本代表選手として世界大会に出場した経験があるようです。

 

 

スポンサーリンク

市來玲奈の評判は!?

 

芸能評論家の美杉武さんの評価では、

 

「『行列』のような高視聴率番組への抜擢は、単なる話題性だけでは難しい。

アナウンサーとしての完成度が、すでにある程度あるからではないかと思います。

人気アナの水卜ちゃんに続く若い人を育てる意味でも、期待度は大きいと思います」(三杉氏)

 

また、

 

 

「やはりポスト水卜麻美アナを育てたい意向が働いているといえるでしょうね。

水卜アナは日テレの看板アナですが、たびたびフリー転身がささやかれており、退社は秒読みといわれています。

水卜アナに続く、バラエティもこなせるアナウンサーを目指し市來がキャスティングされたのでしょう。『行列』はアドリブ力が求められる番組であり、かなりハードですが、修業の場としては相応しいといえます」(放送作家)

出典元:@niftyニュース

 

との意見もあります。

 

行列のできる法律相談所の司会ってなんだか難しそうですが、そこに新人で抜擢されるということは期待されているのかもしれませんね。

 

バラエティ番組ってアナウンサーもアドリブが求められますし、ニュース読むより難しそうですからね。

 

番組での活躍に注目してみましょう。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.