物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

いきものがかり「太陽」歌詞&オークションの出品が残念すぎる!

 
いきものがかり
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2018年11月2日に集牧宣言により活動再開した、いきものがかりですが、今後のライブ予定や新曲などが気になりますよね。

 

いきものがかりの今後のライブについては、いきものがかり活動再開後のライブ予定・チケットの購入方法は?をチェックしてください。

 

新曲は今のところ発表されていないんですけど、「太陽」っていう曲は知ってます?

 

まだリリースの発表はないんですけど、ファンクラブの会員に配られたという「太陽」という曲について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

太陽のリリース予定は!?

 

「太陽」という曲は、11月2日に活動再開を発表したいきものがかりが、ファンクラブ会員の方へ贈った新曲となっているようです。

 

 

 

 

これは、活動休止中もファンクラブに入り続けていたファンの方へ、メンバー3人からの感謝の気持ちなんでしょう☆

 

 

リリース予定が気になりますが、公式ホームページを見ても、今のところリリースなどについては発表されていません。

 

もしかすると、CDシングルでのリリースはせずに、アルバムに収録されるのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

いきものがかり「太陽」の歌詞やメロディーが気になる!

 

この「太陽」がどんな曲か気になったので、調べてみました。

 

ニュースで曲の一部が紹介されていたので、歌詞を拾ってみました。

 

こちらは、サビの部分です。

 

あの日の答え 一晩中悩んだから 今がある

 

そんな日もあるけど また歩いていこう この先を

 

まだ続いてく未来たち どんなことが待っているだろう

 

それでも君がいてくれる そうさここから始めよう

 

 

この歌詞を見て、活動休止中のメンバーの気持ちや活動再開となった現在の心境を綴った歌なのかと想像しました。

 

 

ツイッターで曲の一部があったので、紹介しますね。

 

最初から最後まで聴いてみたかったですね...

 

 

スポンサーリンク

いきものがかり「太陽」オークションでの高額出品も...

 

この曲はリリース未定となっていて、ファンクラブ会員しか持っていない限定のCDです。

 

しかし、この曲についてネットで調べていると、オークションで出品されているのが見られました。

 

しかも、値段を見ると、”8,000円” やら ”10,000円” やら、すごい値段で出品されているんです...

 

ファンクラブ会員にしか届いていないことをいいことに、高値で売れることを期待してファンクラブの方が出品しているものだと思います...

メンバー3人の想いのこもったプレゼントだと思いますが、メンバーはとてもショックでしょうね...

 

 

公式ツイッターでも、転売についての注意喚起のメッセージを発信していました。

 

 

 

 

 

今年亡くなった西城秀樹さんの告別式のあとにも、香典返しの品がオークションなどに出品されていたことも話題になっていました。

 

 

このあたりは、完全に規制するのは難しいでしょうし、モラルの問題なので、今後もこのような問題は発生してしまうのかもしれません...

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いきものがかりの活動再開後の新曲「太陽」はファンクラブ会員への感謝の気持ちが詰まった新曲だと感じました。

 

メロディーや歌詞も、明るくて前向きな雰囲気だったので、メンバーの想いや、決意の表れなのかもしれません。

 

しかし、それらがオークションに出品されているのは残念でしたね。

 

いきものがかりの今後のライブ予定については、いきものがかり活動再開後のライブ予定・チケットの購入方法は?

 

いきものがかり公式ホームページ

いきものがかりの他の曲の歌詞を見る

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.