読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

今井絵理子議員の内閣府政務官就任理由は?世間の反応も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

自民党の今井絵理子参院議員が内閣府政務官に内定したとニュースで報道され、話題になっています!

 

 

肯定的というよりは、「なぜ?」という反応がかなり目立っているので、理由について見ていこうと思います。

 

また、世間の反応も紹介していきますね!

スポンサーリンク

今井絵理子議員の経歴

 

今井絵理子議員は1983年9月22日生まれで35歳。

 

 

かつれはSPEEDのメンバーとして活躍していた今井絵理子さんですが、2004年5月に 175RのSHOGOさんと結婚し、その年に子供(男児)を出産しています。

 

 

その後、夫と別居していましたが、2007年9月に離婚を発表しました。

(交友は続いているようですね)

 

親権は今井さんが持ち、2008年にはお子さんが感音性難聴であることを告白していました。

 

 

その後、SPEEDの再結成などもありましたが、2016年の参議院議員選挙で当選し、自民党所属の参議院議員となりました。

 

スポンサーリンク

今井絵理子の議員としてのトピックス

 

今井絵理子議員は2016年から自民党所属の参議院議員として活動しています。

 

 

国会議員になってから目立ったことというと、2017年に自民党の橋本健さんとの不倫疑惑が報じられていました。

 

 

 

今井は疑惑を否定していましたが、橋本さんは「概ね事実」と認めていました。

 

 

そしてその後、1年以上たってから2人は交際宣言しています。

(橋本議員は離婚していて、離婚成立後に交際を宣言していました)

 

スポンサーリンク

今井絵理子議員の内閣政務官就任に関する世間の反応

 

まずはツイッターの反応を見てみましょう。

 

 

かなり批判的な反応が多く、炎上しているような感じでした。

 

スポンサーリンク

今井絵理子議員の内閣政務官の就任理由は?

 

かなり批判的な反応が多かった今井絵理子議員の内閣政務官の就任についてですが、就任理由を見てみました。

 

 

具体的な理由は説明されていませんが、内閣政務官は小泉進次郎議員も過去担当したこともあり、若手の登竜門というような位置づけのようですね。

 

 

今回の内閣改造は小泉進次郎議員も入閣しましたし、若手の登用というのが大きな理由なのかもしれません。

 

 

また、若手ではありませんが、第4次改造内閣では、北村誠吾議員も注目を浴びそうな感じがしますね。

 

 

北村議員に関しては、北村誠吾大臣のカツラ(ヅラ)画像&発言内容と世間の反応を調査!で紹介しているので読んでみてくださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今井絵理子議員の内閣政務官就任について見てきました。

 

今後の活動が注目されますね!

 

否定的な意見も多いですが、その多くの声を覆せるように頑張って欲しいです!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.