物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

イニエスタ 神戸初練習/デビュー戦評価・感想をまとめています!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

20日にはヴィッセル神戸で初練習となったイニエスタ。

22日の湘南戦でのデビューの可能性もあると本人も話しています。

気になるデビュー戦の感想を今後まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

20日に神戸での初練習!

神戸での初練習を終えたイニエスタはTwitterにチームメイトとの写真をアップしています。

ヴィッセル神戸の公式Twitterでは、”今日のイニエスタ”ということで、イニエスタの練習動画なども載せています。

 

 

スポンサーリンク

初練習の本人、周囲の感想

頭約20分間以降は非公開ながら、6対6のミニゲームにフリーマンとして参加したようです。

MF三原は「誰でもすぐわかるレベルのうまさ」

別メニューだったMF三田は「浮き球のスルーパスを何度も出していた。日本人には出せないパス」と初練習のイニエスタのプレーを評価しています。

スポンサーリンク

イニエスタの本人コメント

練習後の会見でイニエスタは自身の状態について「ものすごくコンディションは良いと感じている。もちろん休暇から戻って練習のフィット感を上げていくというのは大変な作業ではあるけど、これからチームに合流していくことに対する期待とコンディションというのはすごく良いと思っている」と話しました。

初めて覚えた日本語を聞かれると…

「アツイ」と答えたように、”危険な暑さ”とも言われる猛暑日が続いています。

”大迫半端ないって”が今年の流行語になりそうですが、”危険な暑さ”もなるかもしれませんね...

 

ワールドカップ明けでコンディションは十分ではないだけに、まずはコンディション調整に集中してもらいたいと思います。

22日湘南ベルマーレでのデビューの可能性については、「日曜日の試合(湘南戦)に出る可能性はあると思う。コンディションが100パーセントというわけではないけれど、2日間の練習を通してさらにコンディションを高めて、できるだけベストな状態で挑めるように準備していきたい」

とのことです。

 

本人も可能性はあると話しているように、22日の湘南戦でのデビューが実現すれば、評価や感想をまとめていきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.