物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

イニエスタ、トーレスのサイン会はいつ?ネット転売の金額は!?

 
スポンサーリンク

バルセロナからヴィッセル神戸に 移籍の 元スペイン代表イニエスタですが、来日は18日、7月22日の湘南ベルマーレ戦でのJリーグデビューが 噂されています。

 

鳥栖移籍のフェルナンド・トーレスは15日来日、22日のベガルタ仙台戦がデビューではないかと報道が流れています。

いよいよですね!ワールドカップ後はJリーグが非常に楽しみですね。

 

空港や練習場など、イニエスタやトーレスのサインを求めて、たくさんのファンで賑わうでしょう。

 

純粋なファンとしては残念ですが、中には転売目的でサインをもらう人もいると思います。

個人的には、サインは直接書いてもらうことに勝ちがあるのではないか!?と感じていますが、サインをネットで買う人がいる=需要があるということなんでしょうね。

 

イニエスタやトーレスのサインも今後出回る可能性は十分に考えられますが、どの程度の値がつくのでしょうか?

スポンサーリンク

サインってどのくらいの値がつくの?

有名選手のサインはメルカリやヤフオクなどのネットオークションでたくさん出品されています。

有名選手のサインには、どのくらいの値で落札されているのでしょうか!?

試しに、メルカリやヤフオクを調べてみました。

 

いきなり、世界No.1プレーヤーのメッシから見ていきましょう。

(ロナウドファンの方、すみません。メッシのほうが出品が多く、金額も高かったので。)

メッシのアルゼンチン代表やバルセロナのサイン入りユニフォームが出品されています。

メッシのサイン入りユニフォーム(ヤフオク)

価格はなんと、20〜30万の高額出品も見られますが、それらはいまのところ入札は入っていないようです。

 

野球についても調べてみました。

メジャーリーグ エンゼルスの大谷翔平選手のサインについて、メルカリを調べてみたところ、野球選手の場合、サインボールがたくさん出品されており、大谷選手のサインボールを見ると、落札価格は5,000〜15,000円の幅で落札されているようです。

 

大谷選手のサインは、日本ハム時代のサインボールだと出品数が多く、値段も低めですですが、エンゼルスのサイン入りユニフォームなども出品されており、8〜9万円程度で入札されています。

 

最後に、イニエスタのサインについても調べてみました。

サインフォトはいくつか出品されていて、2,000〜4,000円程度で入札されています。

あまりユニフォームなどは見つかりませんでしたが、今後は増えていくのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

芸能人のサインは!?

ちなみに、2018上半期CMランキング男性1位の高橋一生のサインも調べてみました。

メルカリを見ると、サイン入りポスターは36,000円、サイン入りエコバッグは30,000円で落札されています。

 

 

今後イニエスタやフェルナンド・トーレスのサインもネットで出回ってくるのかもしれません。

少なくとも、偽物が出回るようなことがない様、モラルが保たれることを祈りたいところです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.