読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

銀座いせよし広告ポスターの炎上理由は?世間の反応も調査!

 
銀座いせよしポスター広告
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ツイッターで銀座いせよしの広告が炎上しています。

 

炎上の理由世間の反応など、この広告について見ていきましょう!

スポンサーリンク

銀座いせよしの広告をチェック

 

まずは広告を見ていこうと思います。

何種類あるのか分かりませんが、この画像を見る感じでは、4種類ありました。

 

キャッチコピーは

 

”着物を着るという親孝行もある”

 

”着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる”

 

”ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる”

 

”ハーフの子を産みたい方に”
といったものがありました。

 

う〜ん...

 

いまいち意味がわからないですね

 

なんとなく、”着物を着るとモテるよ、ナンパされるよ、しかも外国人に!” といったメッセージなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

銀座いせよしの広告の世間の反応は?(ツイッター)

 

銀座いせよしの広告についての世間の反応を見てみようと思います。

 

 

 

見てきた通り、かなり炎上している感じですね。

 

たしかに、キャッチコピーを見ても違和感がありましたし、見ているかたにどういうことをイメージしてもらいたいのか?がピンときませんでした。

 

深く考えてみると、

「グローバルの時代だからこそ、着物を着ようよ」

 

というような捉え方もできなくはないですが、それよりも「ナンパ」とか「ハーフの子供を産む」というところが響いているな〜という感じがします。

 

スポンサーリンク

銀座いせよしのポスター炎上の理由・きっかけは?

 

先ほどの反応にもありましたが、このポスターは2016年のものなので、なぜ今になって炎上したのかが気になるところですよね。

 

 

2016年に東京コピーライターズクラブの新人賞も受賞しているようなので、そのときに炎上しても不思議では?

と思います。

 

 

ツイッターでの炎上だったので、情報をたどっていくと、このツイートがきっかけになったようです。

 

 

いいねが10,000万件以上、リツイートも12,000件を超えているのでかなり拡散されていますね。

 

 

いせよしのホームページのこの広告に関する部分は消されたようですが、これからさらに話題を読んでいくかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ツイッターで炎上している銀座いせよしの広告について見てきました。

 

炎上して話題になっているので、「広告」という意味ではかなりの効果はあるのかもしれません

 

むしろ、日本人よりも外国人が買ったりとか?

 

「銀座いせよし」は私も知らなかったですし、そういう方も多いと思うので、認知度はかなり上がったと思いますが、売上にどう影響していくんでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.