物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

玉乃淳 トーレスの元同僚・同期のツイッターが面白くて必見!

 
スポンサーリンク

イニエスタのヴィッセル神戸加入に続き、大物選手のJリーグ加入が決定しました。

昨シーズン限りでアトレティコ・マドリードを退団していたフェルナンドトーレスが鳥栖へ移籍!

フェルナンド・トーレスのJリーグ加入で話題を浴びそうなのは、彼の元同僚の玉乃淳さん。

ご存知ない方も今後メディアの登場が増えるかもしれませんので、玉乃淳さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

トーレスの鳥栖移籍

鳥栖の公式サイトにもF・トーレス加入の正式発表が掲載され、背番号が「9番」となることも発表されました。

 鳥栖公式サイトは、F・トーレスと竹原稔社長が2人で撮影した写真も掲載。注目は、F・トーレスが体の前で広げている特製のタオルマフラーだ。チームカラーのピンクと水色でデザインされたタオルマフラーには、「誤報じゃないよ! ほんトーレス!」という文字が描かれている。

「誤報」というのは、5月30日にJリーグ公式サイトに掲載された記事を指しているのだろう。トーレスが鳥栖に加入することが決定したという記事が掲載されたが、その後削除され、「事実と異なる記事」だったとしてJリーグから謝罪が行われた。

この“情報漏えい”にF・トーレス側が不信感を抱いたことで鳥栖入りの交渉が破談になったとの一部報道もあった。だが正式決定に至ったことで、鳥栖はその騒動を逆手に取ってジョークとしている。

出典元:フットボールチャンネル

 

5月30日にはJリーグの誤報がありましたからね。

サガン鳥栖公式Twitterでも、トーレスの加入をこのようにツイートしています。

 

このタオルマフラーは爆発的に売れるかもしれませんね。

 

肝心のトーレスのデビューですが、7/22ホームでの仙台戦がデビューになるとも言われています。

気になるトーレスのコンディションはどうなのでしょうか!?

ヨーロッパはプレシーズンですし、アトレティコを対談していたトーレスはどのようにトレーニングしていたのでしょうか!?

スポンサーリンク

トーレスの元同僚 玉乃淳とは!?

今後注目を浴びそうな玉乃淳さんを知らない方のためにプロフィールを紹介します。

基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1984年6月19日(34歳)
出身地 東京都新宿区
身長 172cm
体重 59kg

ジュニアユース・ユース時代

小学生からヴェルディ下部組織で育ち、15歳だった1999年にヴェルディジュニアユースが出場したナイキプレミアカップでのプレーが認められ、アトレティコ・マドリードのユースチームに加入し、3シーズン在籍。ヴェルディユースに復帰し、ユース所属ながら東京ヴェルディ1969(現:東京ヴェルディ)トップチームに2種選手として登録されることとなった。

出典元:ウィキペディア

アトレティコ・マドリードのユースチームには、玉乃と同い年のフェルナンド・トーレスがいたのです。

ちなみに、びっくりするかもしれませんが、玉乃、トーレスに加え、イニエスタも現在34歳です。

 

プロとしてのキャリア

 

2002年9月18日の東京ダービーで途中起用されJリーグデビュー。以後も途中交代での出場が多く、ヴェルディでレギュラーポジションを確保するには至らなかった。2006年シーズンは徳島ヴォルティスへレンタル移籍。徳島では定位置を確保したが、シーズン終了後に所属元のヴェルディから戦力外通告を受け、2007年にJ1初参戦となる横浜FCへと完全移籍。しかし多くは試合出場を得られず、チームは1年限りでJ2再降格が決定。2008年は2年前に所属した徳島ヴォルティスへ復帰し主力として起用されたが、シーズン終了後に戦力外通告を受けJリーグ合同トライアウトに参加。

2009年からザスパ草津へ移籍したが、9試合の出場に留まり、同年12月24日に現役引退を表明した。

出典元:ウィキペデイア

引退後[編集]

2011年は、カナダで語学の勉強をしており、帰国時にはFoot!に出演し2年半過ごしたアトレティコユースと、熱狂的なファンである[レアル・マドリード]の紹介をした。

2012年よりサッカー解説者として主にJ SPORTSでJリーグの解説を担当。また、週刊サッカーダイジェストで『玉乃淳の「セカンドキャリアに幸あれ!!」』という元選手にセカンドキャリアについてのインタビューを行うコーナーを担当。

2014年12月3日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』にサッカー解説者としての活動が取り上げらえる。

2014年12月4日、株式会社バランスマネジメントとマネジメント契約を締結したと発表した。

2016年5月23日に自身がプロデュースする「FOOTBALL×CAREER」をテーマに発信するWEBメディア『TAMAJUN JOURNAL(タマジュンジャーナル/HTTP://TAMAJUN.NET)』を開設。

2017年2月1日、結婚を機に独立し、自身の運営する 株式会社 JAPAN TRENDYにてマネジメントを開始。

玉乃さんは現在では、某広告代理店で働いているようです。

株式会社のマネジメントはどうなっているのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

玉乃淳のTwitterは必見!

玉乃さんのTwitterがとても面白いのでおすすめです。

玉乃さんは現在結婚しており、結婚サプライズプレゼントで、なんとトーレスからサプライズプレゼントが届いたとのこと。凄いですね、激レアものです!

 

トーレスのJリーグ加入により、今後玉乃さんがメディアに登場する機会が増えるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、 下の「いいね!」ボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。

さらに下のボタンからSNSに拡散していだたくととても嬉しいです。

 

また、他の記事も合わせて呼んだいただけると幸いです。

ウムティティ 評価は!?ワールドカップ準決勝でゴールのバルサDF

 

クアドラードが背番号変更 ! 彼の髪型がおしゃれでクール

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.