物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

「カメラを止めるな」盗作疑惑事実を暴露 原作者和田亮一wiki

 
この記事を書いている人 - WRITER -

現在大ヒット上映中の映画「カメラを止めるな」

指原莉乃さんや斎藤工さん、玉木宏さんと結婚した木南晴夏さんなど芸能人や俳優からも絶賛されているこの映画ですが、なんと盗作疑惑が浮上しました!

 

原作者だと言われる和田亮一さんもこの盗作疑惑について語っています。

果たして事実なんでしょうか?

 

事実だとすると、大ヒットしているだけに、今後大きな問題になりますね!

 

この盗作疑惑の気になる真相や、原作者と言われる和田亮一さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

「カメラを止めるな」盗作疑惑が浮上

 

ニュースを検索していると、「カメラを止めるな」についてのこんな記事が...

 

「映画の評判は、僕も周囲から聞いていました。そんなとき、過去に僕が主宰していた劇団の後輩から『あれ、先輩の作品が原作ですよ。知らなかったんですか?』と言われて、初めてその映画が、僕の演出した舞台『GHOST IN THE BOX!』(以下『GHOST』)をもとに作られたことを知ったんです」

そう語るのは、2011年から2014年まで劇団「PEACE」を主宰していた和田亮一(32)。

彼の言う“映画”とは、『カメラを止めるな!』のことだ。

出典元:FLASH

 

原作者ではないかと言われる和田亮一さんがこのように語っているようです。

本当なんでしょうか!?

 

この記事をもう少し読み進めていくと、こんな証言もありました。

 

 本誌もDVDに収められた『GHOST』の映像を見たところ、多数の類似点が見受けられた。

 

なんだか盗作疑惑に信憑性が出てきたような気がしてしまいます。

 

Twitterで情報を調べていくと、和田亮一さんのツイートを見つけました。

この騒動についてツイートしていますので、文章が長いですが、気になる方は読んでみて下さい。


今のところ、「カメラを止めるな」公式Twitter等では何も発表されていません。

 

今後上田監督がどのような事を語るかに注目が集まりますね。

 

 

スポンサーリンク

「カメラを止めるな」盗作疑惑の原作者和田亮一wikiプロフィールまとめ

 

では、和田亮一さんとはどんな方なのでしょうか?

 

1986年生まれ 32歳

2011年から2014年まで劇団「PEACE」を主宰していた。

 

2014年までですが、和田さんのブログはこちら

Twitterプロフィールには、

楽しいこと好きです。 某広告会社 脚本・演出家 超プロレス好き ほしぞらCAMP

と書かれています。

 

ちなみに写真を探してみました。

こんな方のようです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

大ヒット中の「カメラを止めるな」ですが、盗作疑惑は今後どうなっていくのでしょうか?

上田監督や和田亮一さんに大きな注目が集まりそうです!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.