読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

上重聡アナウンサーは結婚してる?彼女は?過去の恋愛情報も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

上重聡アナといえば、高校時代には野球で活躍し、大学でもプロ球団から誘われながらもアナウンサーになったというエリートですが、2015年にはスポンサーからの利益供与の問題で謝罪していました。

 

そんな上重アナウンサーの結婚&彼女情報について分かったことを紹介していきます!

スポンサーリンク

上重聡アナウンサーのwikiプロフィール

 

上重聡アナウンサーは1980年5月2日生まれで39歳。

 

大阪出身です。

 

 

上重アナといえば、PL学園出身で高校時代には夏の甲子園の準決勝で松坂大輔選手擁する横浜高校と対戦し、敗れています。

 

 

大学は立教大学に進み、野球を続けていました。

 

プロ球団からも声がかかっていたようですが、ひじの怪我などもありプロの道は断念したようです。

 

 

大学3年の頃からアナウンスセミナーにも参加していて、上重さんはフジテレビ、日テレ、テレビ朝日の3社から内定をもらっていたようで、2003年に日テレに入社しました。

 

 

同期は、鈴江奈々アナや森麻季アナがいます。

 

日テレの男性アナウンサーというと、個人的には上重アナ桝太一アナのイメージですが、桝太一アナは2006年入社なので、上重アナが3年先輩になりますね。

 

スポンサーリンク

上重アナの現在の担当番組

 

 

上重アナは現在、日曜日の「シューイチ」や、「バゲット」に出演しています。

 

 

シューイチでの岩田アナとのバンジージャンプ、おもしろかったですね☆

 

 

その他、上重アナはスポーツ中継なども行っています。

 

今年は日本でラグビーワールドカップもあるので、これから忙しくなりそうですね!

 

 

スポンサーリンク

上重聡アナは結婚してる?

 

上重アナウンサーは39歳なので、結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚してるんでしょうか?

 

 

ちなみに、桝太一アナは現在37歳ですが、結婚していて2011年にお子さんも生まれています。

 

 

 

上重アナウンサーは2011年から安座間美優さんと交際していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

写真集「Mew」のネットサイン会♡ 2019年6月21日(金)19:00〜 予定 みなさん配信用Twitter登録してくれましたか? ネットサイン会では、購入サイトMUVUSより事前に購入頂いた方に対し、生中継でお名前を呼びかけながら、写真集に名入れ+サイン入れをさせていただきます😊 購入された方だけでなく、どなたでもこの中継を見ることができます! コメントを投稿することもできるので、リアルタイムでみなさんの質問にお答えしたり、いろいろコミュニケーションを取れちゃいます♬ 普段イベントにはなかなか足を運べない方も、ネットを見られる環境があればどなたでも参加できるので、ぜひみなさん配信用Twitterをフォローして観てくださいね💜 詳しくは、プロフィールに貼ってあるリンクをみてください。 #写真集Mew#ネットサイン会

安座間美優(あざまみゅう)さん(@mew_azama)がシェアした投稿 –

 

きっかけは日テレ「ズームイン!!サタデー」での共演だったようです。

 

 

結婚も秒読みと言われていたようですが、今年になって別れたようです。

 

 

破局の詳しい理由は分かりませんが、

 

「8年にわたる交際で結婚の時期を逃した部分もある。

互いに将来を考える中で、別々の道を歩んだほうがいいと決断したようです」というような友人の話が出ていましたね。

 

 

 

ちなみに、上重アナはモデルやアナウンサーが好きなようです。

 

彼女というか付き合っていたのかは分かりませんが、局内のアナウンサーに手を出したこともあるという情報もありました。

入社した頃なので2003年頃の話しだと思いますが、同期の森麻季アナとの交際の情報もありましたね。

 

 

 

また、傲慢というような評判もあったり、局内での評判はあまり良くないようです。

 

 

野球では松坂選手と戦った経験もあり、けがで断念したもののプロにも誘われていたほどの実力だったので、プライドがあったり、理想が高いのかもしれません。

 

 

2015年にはスポンサーからの多額の利益をもらっていたことが大きなニュースになって謝罪していましたが、これも局内からのリークではないか?というような情報もありました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

上重アナウンサーの彼女や過去の女性関係について紹介してきました。

 

テレビを見ていてもアナウンスはすごく上手ですし、実力のあるアナウンサーだと思うので頑張って欲しいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.