物流センター所長の、仕事とサッカーとアウトドアのブログ

金足農業 吉田輝星 名前の読み方は?家族兄弟の名前も気になる!

2018/08/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

甲子園では決勝で大阪桐蔭に敗れ準優勝となった金足農業。

金足農業のエース、吉田輝星選手も凄かったのですが、決勝は残念でしたね。

さすがに連投で限界だったんでしょうね。

準決勝と決勝も中休みがないですからね。これも問題だと思います。

 

そんな吉田選手ですが、もうすでに知っている方が多いと思いますが、

・吉田輝星ってなんて読むの?

・兄弟はいるの?兄弟の名前は?  とか気になりませんでした?

さっそく、これらについて調べていきましょう!

スポンサーリンク

吉田輝星の読み方は!?

”輝く星”と書いてなんと読みますか?

これはなかなか読めないですよね!?

 

「輝」の字は訓読みすると”かがや(く)”と読みますが、音読みは ”き” ですよね。

なので吉田選手は ”よしだきせい”?と思いましたがそれも違和感ありますよね。

 

ですので、調べたところ、正解は ”こうせい” でした!

これは学校などでも、最初はなかなか正しく呼んでもらえないのではないでしょうか!?

なんでこれで ”こうせい”って読むの?と思うかもしれませんが、当て字だからですね。

 

1つ目の疑問が解決したところで次は兄弟について調べていきましょう!

 

スポンサーリンク

吉田輝星の兄弟は!?

 

スポーツ選手で活躍している人って何となく兄弟の末っ子的なイメージがあるのですが、皆さんはどう思いますか?

浅田真央さんとか、お兄ちゃんやお姉ちゃんがきっかけで小さい頃からスポーツを始め、いつの間にか追い越していた、みたいなイメージがあるんですが、そんなことばかりじゃないんでしょうかね?

 

イメージはありながらも、実例はあまり思いつきませんでしたので調べてみました。

すると、やはり一流アスリートには末っ子が多いということが証明されました!

 

野球では、大谷翔平選手やイチロー選手、サッカー日本代表では、本田圭祐選手、香川真司選手他メンバーのなんと約7割が末っ子ということが分かりました!

フィギュアスケートの羽生結弦選手やテニスの錦織圭選手なども末っ子とのことでした。

 

それでは吉田輝星選手はどうなのでしょうか!?

 

輝星選手には弟さんがいるようで、現在父、母、弟と一緒に暮らしているそうです。

 

弟さんの名前も調べてみたところ、弟さんは”大輝”という名前のようです。

こちらの読み方は ”だいき” でおそらく合っているでしょうね。

 

 

そんな弟さんも甲子園でお兄さんを応援しているようです。

下の写真が弟さんですね。

 

ちなみに弟さんも野球をやっているようです。

お兄さんが活躍しているこの舞台を夢見て、今後も野球を頑張るんでしょうね!

 

いよいよ準決勝。

連投が続いていますので、無理はしてほしくないところですが、吉田輝星の活躍に期待したいと思います!

金足農業の寄付金1.9億円の集め方と使い道がメッチャ気になる! も是非読んでみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますた。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2018 All Rights Reserved.