読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

ドラマ「監察医朝顔」のロケ地を調査!駅名や大学はどこ?

 
監察医朝顔ロケ地
この記事を書いている人 - WRITER -

 

上野樹里さん主演の7月の新スタートドラマ「監察医朝顔」のロケ地について調査しましたので見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

ドラマ「監察医朝顔」の放送はいつから?

 

このドラマは月9ですね。

現在放送中の「ラジエーションハウス」が終わると、いよいよこのドラマが開始となります☆

 

2019年7月8日(月)21時スタートですよ☆

覚えておいてくださいね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「監察医朝顔」のキャスト

 

主演の上野樹里さんは月9の主演は「のだめカンタービレ」以来13年ぶりとなるようです。

のだめカンタービレ以来ですか〜、懐かしいですね〜!

 

そして時任三郎さんとは初共演になるようです。

 

このドラマでは、上野樹里さん演じる法医学者の娘と、時任さん演じるベテラン刑事という異色の父と娘を描くドラマになっているようです。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「監察医朝顔」その他キャスト

 

その他キャストとしては、風間俊介さん、中尾明慶さん、森本慎太郎さん(SixTONES)、坂ノ上茜さん、喜多乃愛さん、柄本明などが出演します。

 

そして注目なのは、山口智子さん!

上野さんは13年ぶりでしたが、山口さんは23年ぶりの月9出演になるようです。

これは楽しみですね〜!

というか若い方は知らないかもしれませんねー(゚∀゚)

 

スポンサーリンク

ドラマ「監察医朝顔」ロケ地情報

 

このドラマの舞台はどこなんでしょうか?

ロケ地について見てみたいと思います☆

 

番組の公式ツイッターでクランクインの情報がありました。

5月中旬頃にクランクインしたようですね。

 

三陸鉄道の駅で撮影をしているようですね。

東北が舞台になるんでしょうか?

 

このドラマの原作について見てみたら、漫画「監察医朝顔」が原作になっているようです。

 

 

阪神大震災により母を亡くした、という設定になっていますが、ドラマでは東日本大震災により母が行方不明になっているという設定にアレンジしているようですね。

 

ですので、東北が舞台になっていると思われます。

 

 

ほかにもロケ地について探してみると、時任三郎さんのツイッターで綾里駅での写真が出てきましたよ☆

綾里駅は、岩手県大船渡市三陸町綾里というところの駅のようですね。

 

 

またまた、時任さんのツイッターで今度は石巻でした。

 

でも、上野さん演じる万木朝顔は神奈川県にある興雲(こううん)大学の法医学教室に勤める新米法医学者の役ということで、興雲大学がどこの大学なのかは今のところ不明です。

 

横浜でも撮影をしていたという情報が出ていましたね。

 

また、茨城県龍ケ崎市での撮影があるようで、エキストラを募集していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

月9ドラマ「監察医朝顔」のキャストやロケ地について見てきました。

 

上野樹里さんや山口智子さんの久しぶりの月9出演も楽しみですね!

 

初回は2019年7月8日よる9時ですので、覚えておいてくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.