読むと思わず誰かに話したくなるネタをお届けします

加藤タクシーの謎・設立はいつ?会社名の由来や深野さんて誰?

 
加藤タクシー
この記事を書いている人 - WRITER -

 

加藤浩次さんが加藤タクシーという個人事務所を設立していたことがわかりました。

 

会社名だけ聞くと、「有限会社加藤タクシー」という名前自体に違和感を感じますよね。

 

「有限会社」にも引っかかりますし、そもそも加藤タクシーの由来も...

 

また、世間の反応を見ていると、加藤タクシーという名前は深野さんというかたが関係しているとか...

 

これらの謎について考察しながら、分かったことを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

加藤浩次・加藤タクシーに関する世間の反応

 

ツイッターの反応をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

有限会社加藤タクシーに関する謎

 

有限会社タクシーに関しては、ツイッターの反応にもあったようにいくつかの謎が...

 

謎はおもに3つあって、

 

  • 有限会社となっているが、設立はいつ?
  • 加藤タクシーの由来は?
  • 深野さんとは誰?

 

という謎ですね。

 

そもそも、「有限会社」ですが、2006年(平成18年)5月1日の会社法施行によって、それ以降有限会社の新設はできなくなっていますね。

 

となると、平成18年以前に設立していたのか?ということにもなります。

 

スポンサーリンク

加藤タクシーの設立はいつ?

 

加藤タクシーの設立について調べてみると、加藤タクシーの企業情報がありました!

 

加藤浩次さんの名前が記載されているので間違いないと思いますが、この書類を見ていると設立は平成13年3月6日となっています。

 

 

「目的」にはタクシーに関する記載は一切ありませんでした。

 

平成24年に変更されているので、もしかするともともとはあった可能性もあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

加藤タクシーの由来と深野さんとは誰?

 

残りの謎に関してですが、加藤タクシーの由来とツイッターで出てくる「深野さん」という名前について。

 

深野さんについて調べてみると、加藤浩次さんの義理のお父さんのようでした。

 

《有限会社加藤タクシーか。あ、義理のお父さんがタクシー業だからかな?》

 

《加藤さん、個人事務所の名前が加藤タクシーなの、再婚されたお母さんのご主人がタクシー運転手だったからかなぁ。めちゃイケで会いに行ってたの思い出した》

 

出典元:女性自身

 

 

加藤さんの義父の深野さんがタクシードライバーだったようなので、もともと「有限会社加藤タクシー」は深野さんが関係しているのかもしれません。

 


深野さんと加藤浩次さんの関係ですが、

 

「母子家庭で育った加藤さんですが大人になってから突如、お母さんと深野さんの結婚を知らされました。

当初は複雑な気持ちを抱きましたが、次第にメディアでも仲睦まじい様子を明かすように。

ラジオ番組でも深野さんが加藤さんのお母さんと同じお墓に入るために深野家ではない別の墓を購入していたと明かしていました。加藤さんにとって深野さんは一目置く存在。

 

出典元:女性自身

 

とありました。

 

ちなみに、深野さんは2015年10月に亡くなっているようです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

加藤浩次さんの新事務所である「加藤タクシー」に関する謎について調べてきました。

 

加藤タクシーに関するその他の情報もあったら追記したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やなぎ ブログ , 2019 All Rights Reserved.